久しぶりです。
タイトル通り、双子も生後165日になりました。
おかげさまで二人ともすくすく育ってくれています。
3歳の長男もミルクをあげてくれたり、
オムツ取ってくれたり、思ったほど赤ちゃんがえりもなく助かってます。
双子は本当によく寝る子達で9時位に寝たら、朝方まで起きません。
そのおかげで高齢母、なんとかやれてます。
今回は出産後、2ヶ月で仕事復帰しました。
自営なのでね、まぁ月末以外はそれ程忙しくないので、仕事のときは義母に見てもらって、あとは産後ヘルパーさん、シルバーさんなどにお願いして助けてもらっています。

二人いるのに、一人目より気楽に育児できてる気がします。
長男と会話もしながら赤ちゃんあやしたりして、ワンオペでもそれなりに楽しくやってるのかな?
まぁ、動画のとおりがちゃがちゃしてますがね爆笑
でも無事に年末が迎えられそうでよかったです。
皆さまもよいお年をお迎えください❗️