タイトル通り急遽里帰り出産することにしました。

怒涛の一週間。

月曜に里帰り先の病院に問い合わせ、
受け入れ可能か?聞く

今の病院で転院OKなら今週中に受診して下さい。


火曜日
妊婦検診で、転院可能か先生に確認。
子宮頚管も3.8センチあるし、
他にトラブルも今のところないので、
紹介状書きますよ、とあっさりOK🙆

夕方、息子を幼稚園に迎えに行き、車で2時間半の実家にもどる。

水曜日
里帰り先の病院(ハイリスク外来)受診。
1時間程待って診察してもらう。
赤ちゃんの心臓はエコーではよくわからず。
別の日に小児科の先生が診察してくれることに。
それ以外は特に問題ないので、
来週も検診きて下さい、とのこと。
今回の妊娠ではじめてNSTしました。
特に問題なし。
とりあえず受け入れてもらえてホッとしました。
この病院は特にいつから管理入院、っていう決まりはないみたい。
順調なら帝王切開前日に入院だそう。
そして36〜37週で帝王切開することが
多いみたいです。

ホッとしたような、身体がしんどくて
入院したいようなw
複雑です。

木曜日
朝一で実家を出発。
10時過ぎに息子を幼稚園へ登園させる。

金曜日
午前中、仕事。

はぁ、疲れたー。
しかも胎動が激しすぎて夜寝れない…
お腹もカチカチで苦しい…

また来週も同じようなスケジュールだけど大丈夫かな…

里帰り出産にしたのはちょうど産後が8月で幼稚園も夏休みだし、近所の義母もメニエールで調子悪いので無理は言えないし、旦那は激務で手伝い期待できず、産後いきなり3人のワンオペは無理ー、キッーってなったもので💦

実家の親には寝不足にさせてしまったり色々申し訳ないけど、今回は自分のワガママを通させてもらっちゃいました。