10/6 中山寺へ戌の日参りに行ってきました~

本当は先週の日曜が戌の日だったんですが、

実家の両親が丁度この日に遊びに来るというので

1週間ずらすことになりました。

何気なくカレンダー見たら、仏滅なんですけどーー(゚ー゚;

父親も気にしてたみたいでしたが、母親(肝っ玉系)は「そんなんカンケーない。」と

言われました。。。

ま、私もあまりそんなものにこだわる性格ではないので、空いてるしいっか、位の

感じでしたが。

中山寺に初めていきましたが、安産祈願は勿論、お宮参りや七五三まで沢山参拝客が

きてました☆

photo:01




エスカレーターとか喫茶店とかあって、びっくり。

安産祈願は2コースあって、7,000円と2万円!

7,000円は、腹帯とお守りだけもらい、その場では祈祷せず、

祈祷してもらった御札を2週間に郵送してもらいます。

2万円はその場で祈祷してもらえます。


迷わず7000円の方を選びましたが~(笑)

母がポーンと払ってくれました(ラッキー)


1時間程、寺をうろつき、お茶してから大阪へ移動~

うちの実家が商売してるので、仕入れを兼ねて船場に行きたいということで。

ランチしてから、早速両親はお店を見て回っておりました。

私は、というと、普段運動してないものでこの時点で既にバテバテでした。

なので、ちょろっとみて、お茶してから両親と別れて帰宅。。

あれから、両親は道頓堀までいって買い物&たこ焼きを食べて帰ったそうで。

年寄りの方が元気やなぁ。。。

私も体力つけんとな・・・