ようやく5か月をむかえました。

でもいまだに「赤ちゃんの心臓が止まっていたらどうしよう」と

心配で夜眠れないことがあります。

その心配をよそに、朝晩のドップラーでは、元気な心拍音を聞かせてくれています。

そして、ここ数日、お腹が本格的に出てきました。

自分でもホントに5か月なのかと思うくらい出ています。

でも、出ている腹の頂点部分より、かなり下で赤子の心拍が聞こえるんです。

ん~、この出っ張りは子宮ではないのか!?

全く謎ですが、子宮の拡大ということにしておこう(笑)

ダンナにも、「ホントに1人しか入ってないやんなぁ?」

と真剣に言われたのですが、、、

そしてツラいのが、腰痛、鼠径部痛。。。

元々ヘルニア持ちですが、こんなに早く腰痛が襲ってくるとは思っておらず。。。

夜は痛くて暫く寝付けません(涙)

こんなので、臨月までもつのか!?


検診もあと2週間先もなので、赤子の成長が心配ですが、

生命力を信じるしかありません!

母ちゃんも腰痛に耐えます!