FIGARO微信インタビューと☆ | NCTテン チッタポン リチャイヤポンクルがすき☆

NCTテン チッタポン リチャイヤポンクルがすき☆

テンくんがすきです。
ジェノ溺愛。
ルーカスはROOKIESとしてお披露目されたときから。
ジェヒョンも素敵。
NCTと威神Vにいつもときめき。
SuperMは夢。
ソンチャンのデビューも心待ちにしています。
ただただ"すき"でいっぱいにしたい。それだけです。













私たちは山々に囲まれた湖畔でこの雑誌の表紙を撮影している。午後のまぶしい日差しが波打つ湖に降り注ぎ、ダイヤモンドのような光を反射した。セット撮影が終わると、李氏はスタッフに携帯電話を要請した。彼はいくつかの角度を選んで熱心に撮影した後、シャッターを押した。さらに、「何枚か撮ってください。」とスタッフに携帯電話を渡した後、上手にポーズを取った。「今回の撮影がなかったら、こんなに景色のいい所には絶対に来られなかったはずなのに、こんなに忘れられない経験をしました。ぜひメモしておいてください。」撮影が終わった後のインタビューで、李ヨンチンは「だからぼくは自分の仕事が大好きです。」と話した。



李ヨンチンは今回の中国でのもう一つの重要な仕事で、審査委員として「ストリートダンス シーズン4」の復活戦に参加し、自分の曲を再構成する新しいステージを用意した。3年前の作品♪New Heroesを純粋なダンスで脚色したのは、李ヨンチンの考えだ。「ダンスの技術に集中したいし、皆さんが見ていない新しいものを持って来たいと思って、振り付けもたくさん変えました。」



これまで自分が踊ってきた心得とダンスに対する理解を語る時、李ヨンチンは'トレンド'という単語を先に言及した。「ぼくが初めてダンスを始めた時から、ダンスのトレンドは大きく変わりました。たくさんの新しいダンサーが現れ、ダンスの表現方法、ジェスチャー、動作、技術、編成が全く違うものになりました。以前は'何がいいダンスか'について統一された基準がありましたが、今は新しいものがあまりにも多く、当然、ステージに対する期待も以前よりはるかに高くなりました。」と話した。しかし、李ヨンチンはここ数年間、自分の性格の変化がダンスのスタイルに影響を及ぼしたと感じた。「幼い頃は直接的な性格だったし、踊る時も力感を表現するのが好きだったし、動作速度が速く、筋肉を鍛えてもっと高く踊ることができるようにいつもエネルギーが溢れていました。今のぼくはダンスを通じてもっと繊細で複雑な感情を表現したいです。ダンスをする時の表情、ステージの上の動線、動作、音楽のリズムのような細かい部分にもっと関心を持っています。ぼくは本当にたくさん変わりました。」



李氏が言及した自分の変化には、仕事と周りの人に対する接し方も含まれている。「勤務状態に合った行動と態度が最も重要です。ぼくたちは芸能人として周りの人たちによく面倒を見てもらい、たくさんの関心を受けるために他人の感情を無視する傾向がある。ここ数年の仕事の中で、ぼくはいろんな人たちと接触し、彼らと一緒に仕事をして、次第にすべての人たちの苦労を理解し、また、体がとても疲れているときに、どのように情緒的な安定を維持するかを学びました。この業界では、黙々と努力する人は誰でも尊敬されるべきです。」



練習生になる前、ステージに対する情熱はダンスから始まった。「でもその時は、インターネットで動画を探して、他の人が踊る姿を真似するだけで、専門的なダンス知識は全くなかったです。その後、練習生になって先生から基本技を学び、歌と踊りを習い始めました。」練習生時代に得た貴重な財産は、日々の訓練による優秀な業務能力だけでなく、自分の視野を広げることだというのが、李氏の考えだ。「ぼくたちはさまざまな国のステージを見てきました。そして、会社はときどきいろんな国の素晴らしいアーティストを招待し、ぼくたちはスポンジのように知識を吸収してきました。」



ステージの前でも群衆の前でも、李ヨンチンは終始情熱的な姿を見せた。しかし、彼は自分の心の中を振り返り、他の方法で感情を表現し、発散する人でもある。彼のやり方の一つは絵を描くことだ。ソーシャルネットワークサービス(SNS)で彼が送った絵をよく見ることができるが、筆致が流暢で、色彩が鮮やかで、抽象的なテーマが多い。「具体的なものを描くよりも、感情を表現するために絵を描きます。」幼い頃、絵を描くクラスに通っていたが、絵に全く関心がなかったという李氏は、海外で一人で練習生として働きながら、毎日繰り返される退屈な練習生活を癒すため、再び絵筆を手にした。「最初から勝手に描いて、毎日の情緒がインスピレーションの源です。時々、ぼくは人を遠くから観察し、彼が何をしているのか、なぜそうするのかを考え、その過程全体のアイデアを描き出すのです。」今はインターネットでキーワードを検索したり、他の人の作品を見たり、好きな時は保存して、時間がある時はコピーしてダンスを習う。「たくさん見て、たくさん真似することが特に重要です。」



テミン、BoA、欧米のビヨンセ、リアーナ、マイケル·ジャクソンに至るまで、彼のアイドルを例に挙げた。「ぼくは立派なアーティストになりたいです。歌とダンスの間で選択したくありません。どちらもうまくやりたいです。」ここ数年間、多様な国で働く機会を持つようになった李氏は、言語の転換が依然として難しい課題だが、旅行の見聞やカルチャーショックにいつも喜んでいる。「時々、ぼくは違う環境に適応するために努力しなければなりませんが、目標はいつもやりたい音楽をして、世界中のステージで自分の作品を披露することです。時折り見る”あなたのステージが私の一日の悪い気持ちを癒してくれた”というファンの反応に、心温まるプレゼントを受けました。誰もが自分を信じ、他人の目を恐れず、自由に夢を追い求めることを心から願っています。これは皆さんがぼくから得られるエネルギーであり、ぼくに対する期待です。」























テンくんとテミン 
まだこれも載せてなかったなって
おもいだしたけど
この場に自分もいるような錯覚にも陥って
なんだかたのしくなっちゃうやつ

























211129 tenlee_1001 Instagram 












211201 tenlee_1001 Instagram 
21.12.01 one step at a time








211202 tenlee_1001 Instagram