まだまだ紫陽花がきれいです。


さて日曜日の新聞をめくっていたら、



中国のベストセラーというのがあって、



ほとんどこの城中之城という本について書いてあるのですが、最初に、年末から、中国で上海の金融業界を描くテレビドラマのメガヒットが続いている。

[追風者]ポーン[繁花]そして[城中之城]とこれだけなんですけど、なんか嬉しくて、、、

繁花は琅琊榜の主役の胡歌さんが出ているドラマ

人気のようです。先日の賞にもノミネートされてました。


この最後のほうに

絶妙のキャラクター設定、迫真の演技、

飽きさせないストーリー展開で視聴者をつかんで離さない現代社会派華流ドラマを、日本でも放映してほしい。と書いてありました。

うんうん、と納得です。

皆中国アプリから観てるし、、、




さて全く話は代わって




ジャンさんのドラマがクランクアップ

凄く観たいです。



先日終わった玉骨遥も観たけど、内容的には

ワクワクしなかったし💦💦

とても綺麗でしたけど、どちらかというと

次のドラマに期待です。

共演の女優さんが無名に出ていた方とか、、、



一博さんもディスカバリーチャンネル?の

撮影を終えて北京へ



お仕事もだけど、移動も大変


2人共お疲れ様です。


こちらは作品を追いかけるのみです。


新聞の記事は北京外国語大学副教授の馬場公彦

さんです。



写真等SNSからいただきました。