すっかり遅くなってしまいました。

2月10日春節イベントが沢山ありましたが、

その日は夜まで外出してました。

当然ながら、



も見れず(日本語訳はないのでまあいいか、、)

と負け惜しみ。

 肖战の受賞シーンも。

唯一歌は聴きたいと思ったのですが、順番

わからず、間にコント?が沢山入ってるので

お風呂でもーと行ってる間に終わってました。

どうも録画だったようですが、優しい声でしたね。



皆さんもっと綺麗に沢山貼っていましたので

すこしだけ。




辰年🐲

2人の新年メッセージ



アジアではまだ春節のほうが盛り上がっています。

日本は全然ですよね?いろいろ伝わってる割には

消えるのも早い、、

子供の頃も旧正月の思い出はありません。

ただ中国のことを書いた漫画があったのですが、

花火や爆竹、、餃子を沢山作ってお正月に食べるとか、そんなのは覚えています。



で、私は10日におよばれで、何年ぶり^_^かの

ふぐを御馳走になりました。

春節はお魚もメインらしいので、嬉しかったです。




これすごくない?と、送られてきた大陸の番組の

ひとつ、錦鯉

動画じゃないと良くわからないけど、ワイヤーで

動きが凄かったです。






上の写真と違ってなんか意味深な表情です。

このケーキは、どんな意味があるのかな

ろうそくの数も微妙だし





この猫を可愛がってる写真


なんと猫の名前が小王

偶然でしょうが私達は

嬉しい話題❤️💚



またまたバタバタとまとまりないブログです。


今日は久々に良い天気☀️

今からランジャンと散歩です。


写真等ネットから頂きました。

いつもありがとうございます。