節分が終わり、今日は立春です。

まだまだ寒いけど、今日から暦の上では春‼️

とよくいいますね。

ついでに調べてみたら、今日はビートルズの日でもあるって、Fab.4とFeb.4 素敵な4人をかけているとか、世代の私は知りませんでしたが、、、

主人と私はデビューからのビートルズファンです。

何年か前にセーターを見かけて買いました。

今は孫が着ています。



さて昨日の節分中国ではいくつかイベントがありましたね。


もちろんこちらの方が観たいとXを見ながら

スタンバイ、

途中白鹿さんが歌ったり、先週まで観ていた

ロング•シーズンの画面が出て、生で主題歌かな

歌ったりと休み休みみていました。




こんなのも、外国人春節として色々な国の方が

流暢な中国語や文化を披露飛び出すハート

23時近くなって友達からメール、まだ26番目だね、彼は49番だよ。と、、、

もう24時には寝よう(どうも一博さんとは違う)

歌は聴きたいけど🎤とあきらめました。

で、先輩方のブログを覗きに、

しほりんさんのブログで立春大吉を知り

あわてて画用紙を出しました。笑い泣き

あおちゃんのブログでラッキーカラーを知り

偶然シルバーの物を今日買ったな!と自己満足

(勝手に名前出してすみません。)





王子様のようなジャン

普通の人はとても着れませんよね。




そして今日になって歌っているところを

観ました。優しく綺麗な声です。



ほんとにこの洋服で歌っています。

踏んだりしないのかしら?といらぬ心配


いつもあちらのイベントは長くて大変です。


来週はいよいよ春節、旧正月音譜

2人共家族と楽しい時を過ごせたら良いですね。









イーボくん、顔が細くない?

撮影始まっているのかしら、、、

        祝春节






写真等ネットからお借りしました。m(__)m