ロード退会へ | のるの一口馬主日記とか

のるの一口馬主日記とか

05年産からリニューアルユーワで、一口馬主を始めました。現在は、東サラ、キャロット、ロードTOと手を広げて、一口活動中。無責任に思ったことを好き勝手書いてるブログです。

全く更新していませんでしたが、一応生きてはいました。

最近はツイッターで、出資馬のことをたまに呟くくらいになっています。見かけたら、無言フォローOKなので、よろしくです。

 

さて、昨日衝撃的な更新がありました。

 

2018.12.19
フォーエバーローズは、千葉・ケイアイファーム在厩。休養。この中間も右後脚に違和感が認められ、精密検査を受けたところ右後脚脛骨骨折及び仙腸関節脱臼で競走能力喪失の診断が下されました。今後について調教師と意見を交えた結果、中央競馬の登録を抹消する方針が決まりました。長い間、ご支援を下さいまして誠に有り難うございました。
・当地スタッフ 「12月19日(水)に受けた精密検査で右後脚脛骨骨折、仙腸関節脱臼が判明。アクシデントが生じた11月25日(日)から3週間が経った現在も歩行に難が残る部分を加味した上で、残念ながら競走能力喪失の診断が下っています。未然に防ぐのが容易ではない事故だったとは言え、関係する皆様には申し訳ないばかりです」

2018.12.18
フォーエバーローズは、千葉・ケイアイファーム在厩。休養。
・当地スタッフ 「この中間も絶対安静が続いており、良くも悪くも1週間単位では変わっていません。起き上がる際にスムーズさを欠く様子からも右後脚に不具合を抱えるはず。馬運車での移動が可能になった段階でセカンドオピニオンを受ける案も浮上しています」

2018.12.11
フォーエバーローズは、千葉・ケイアイファーム在厩。休養。
・当地スタッフ 「先週に比べて馬房内でチョロチョロ動く姿が目立つように。徐々にとは言え、改善へ向かっていると思います。ただ、現状を把握する為のチェックでは右後脚の踏ん張りが利かず、頼りない歩様のまま。運動を取り入れるのはまだ先になりそうです」

 

フォーエバーローズの登録抹消が決まりました。

そして、僕もロード退会の決心がつきました!

明日明後日の話ではなく、フォーエバーローズの清算が終わってからなので、実際は2~3か月先の話になるかも知れませんが、今年の1歳にも出資していませんし、もう心変わりはないでしょう。アクシスに関しては、途中で権利放棄となりますが、元愛馬の子供として陰ながら応援するつもりです。

 

まあ、正直セレリティの残念な事故から、ロード愛は薄れていて、せめて今年の募集にリラコサージュの子供でもいれば、少しは関心を残したかも知れませんが、それもなく、完全に気持ちが離れてしまいました。

あと数か月ですが、足掛け5年ぐらいですかね?お世話になりました。

 

あざっした!