8月戦線に向けて2頭が入厩 レッドルドラ・レッドレネット | のるの一口馬主日記とか

のるの一口馬主日記とか

05年産からリニューアルユーワで、一口馬主を始めました。現在は、東サラ、キャロット、ロードTOと手を広げて、一口活動中。無責任に思ったことを好き勝手書いてるブログです。

長らく出走無しの状態が続いていたマイ出資馬たちですが、来週からやっとこ動き出します。それに合わせてというわけではないですが、若干放置?と思われていた2頭が入厩しました。

レッドレネット


スマホで打っているので、横のメニューボタンが非常に邪魔です。
さて、未勝利戦脱出に向けて、レッドレネットが戻りました。これまでのグリーンウッドでの調整と違って、結構前向きなコメントが並んでおり、やはり使った分だけ競争馬としての自覚が出てきたようです。これなら、レースをもっと使っておけば良かったのに…とも思いますが、結果的に今、精神的に成長期に入っただけかも知れないので、なんとも言えませんね。
ただ、確実に前回よりは前進はあると思うので、おそらく小倉D1700となるでしょうが、まずは優先権の取得を目標に、その次で勝ち上がりを目指してもらいたいです。つか、この戦績では厳しいでしょ?という意見は強いんでしょうが、とにかくも前に進むしかないですからね。
諦めたら、試合終了なんです。


レッドルドラ


今回の放牧で、新たな課題が見つかりました。

口向きが悪い…と。
まあ、器用なタイプではないと思っていましたが、今更の指摘に少し唖然とするところがあります。クラブ更新の大久保龍厩舎は、極力、情報を提供してくれませんので(読んでて面白みのない内容ばかりで)、課題を指摘してくれるグリーンウッドが頼りかなぁと(´・ω・`)

こんな内容の報告を受けても、龍先生は小倉を使いそうな可能性が非常に高そうですが、ブロック制とは言え、何とか新潟競馬場にねじ込んで欲しいものです。