鼻出血か・・【ラロメリア】 | のるの一口馬主日記とか

のるの一口馬主日記とか

05年産からリニューアルユーワで、一口馬主を始めました。現在は、東サラ、キャロット、ロードTOと手を広げて、一口活動中。無責任に思ったことを好き勝手書いてるブログです。

2月1日 節分S 芝1600M(東京) ラロメリア 16着


今日はパドックでの歩様も、ここ2~3戦に比べ問題なかったですし、後肢の踏み込みも安定して良いデキだったと思い、正直勝ち負け可能な仕上がりに見えました。実際のレースでも行きっぷりが良く、直線に入るまでの手応えを見ると、これなら行けると思いましたが謎の失速。結果的には鼻出血が原因だったようです。


人気こそなかったものの、個人的に結構自信があったので、ショックな敗戦だったのですが、原因が分かってひと安心です。今後の経過は気になりますが、キチンと直せば、また戦線復帰出来るでしょう。

チークピーシーズ自体は効果覿面でしたし、今後に生かしていきたいですね。

ただ、もう少し距離は延ばしたほうがいいかも?アロと被っても構わないので、2400~2500くらいの距離も試して頂きたい。




ラロ①

ラロ②

ラロ③

ラロ④

ラロ⑤


2/1  久保田厩舎

1日の東京競馬ではまずまずのスタートを切るも前半は無理をせずに後方を追走する。勝負どころではいい手応え上がっていったように見えたが、直線では目立った脚を使えず16着。「道中は後方でジックリと脚を溜めましたが、今日は馬に気持ちがあっていい手応えのまま勝負どころへ向かえました。ですから、あとは直線でどれだけ伸びてくれるかと考えていたくらいでしたが、追い出してからの反応が思ったほどありませんでした。脚捌きは問題なかったと思いますが、過去の経験からも鼻出血などいいとは言えない感触があったので最後は無理をできませんでした。今日はせっかく声をかけていただいたのですが、申し訳ございません」(吉原騎手)「様子を見て結果チークピーシズを着用して臨みました。その効果もあってか道中の行きっぷりは良かったと思うんです。あとは脚の使いどころが難しい馬なのでそこがうまく行けばいいのではないかと思えたのですが、追い出してからがサッパリでした。上がりの歩様は問題なかったのですが…。あの手応えならいいと思えたんですが、伸びなかったのは気になりましたし、レース後の様子をしっかり確認していました。そうすると、鼻出血を発症していることがわかりました。力を発揮できなかった原因がハッキリしましたが、まずは程度を含めしっかり状態を確認したいと思います。今日は申し訳ありませんでした」(久保田師)今日はチークピーシズを着用し競馬に臨みましたが、道中の感触だけで言えば決して悪いものではありませんでした。それだけに直線の反応には首を捻ってしまいましたが、レース後の状態チェックで鼻出血を発症していることが判明してしまいました。この後の状態を見ながら、どうするか判断していきます。