平地に戻すのも?【ロードシュプリーム】 | のるの一口馬主日記とか

のるの一口馬主日記とか

05年産からリニューアルユーワで、一口馬主を始めました。現在は、東サラ、キャロット、ロードTOと手を広げて、一口活動中。無責任に思ったことを好き勝手書いてるブログです。

9月27日 清秋ジャンプS 芝3250M(新潟) ロードシュプリーム 12着


休み明けですけど、仕上がりは悪くなかったです。

ダノンに完全にマークされての競馬で厳しかったのもありますが、飛越が相変わらず雑ですね。

これは厩舎のコメントどおり。

距離も3000までなら守備範囲でありますが、少し長かったようです。


ここからですが、1~2週程度放牧に出して、福島の障害OPに向かうという手もありますが、飛越が思った以上に進化がない以上、平地に戻すという手はどうでしょう?

懸念材料であったトモも弱さも、障害練習によって解消されてきましたし、今なら平地でも十分に走れるはず。以前は、馬自身が思うように走れなく自信をなくしてしまったようですが、トモ強化で障害入り後から気持ちも大分変わってきました。


まだ4歳ですし、再度障害に戻すという手もあるので、今の力で平地でどれだけ走れるかも見てみたいですね。

最後はバテテしまって飛越もヒヤヒヤものでしたが、無事に完走してくれて良かったです。