まずまずの出だし【レッドメアラス】 | のるの一口馬主日記とか

のるの一口馬主日記とか

05年産からリニューアルユーワで、一口馬主を始めました。現在は、東サラ、キャロット、ロードTOと手を広げて、一口活動中。無責任に思ったことを好き勝手書いてるブログです。

9月20日 2歳新馬戦 芝1600M(阪神) レッドメアラス 4着


正直、もっと走らないかも?と悪いほうに考えていたので、良く頑張ってくれました。

調教を見ると、現段階ではワンペースでしか走れなそうなので、今日の上がりだけの競馬も合わなかったようです。

走りを見るに、ピッチ走法で、もう少し距離が短いほうが良いかも知れません。

超スローだったので、なんとも言えませんが、スッと前に付けられたように、まずまずセンスも高いかも。


ただパドックで多少チャカチャカしていたように、精神的には限界のようで、暫くお休みが必要ですね。

身体も緩く、まだ心身ともに途上段階なので、年明けぐらいの競馬を目標に、ゆっくりと立て直して欲しいです。



14.09.20
9月20日レース後コメント
岩田騎手「新馬戦特有のスローペースになり、他の馬より仕上がっている分、道中はかかり気味でした。スタートと向正面で不利がありましたし、4コーナーで勝ち馬に被されて、仕掛けがワンテンポ遅れてしまったのが痛かったですね。ヨーイドンの競馬になって、最後は脚色が一緒になってしまいました。未勝利戦でペースが流れればもっとやれると思います」