結果 | φNALU sonorite'

φNALU sonorite'

NALUが
あっち行ったり
あんなの食べたり
あれで感動したり……
そんな日々の出来事の雑記です!
(〃'▽'〃)





昨日(結局)一日がかりで病院在。

午後1時から3時の間に来て下さいね。
と言われたものの道路とか駐車場のこととか考えるとあまり遅くはいけないから午前中には着いた。
と言っても正式な午後の診療の受付はお昼近くなってから。
時間がありすぎるから母と連れだって神田明神にお参りして、門前の蕎麦屋で昼食。












銭形平次だってw
神田明神の中には銭形平次の碑もあるんだよね。

でもそこからが長かった。
結局、診察室に入ったの17:30くらい。
スゴい人気のある先生だから覚悟してたけど、ここまでとは。

口数の少ない先生だけど、さすがプロ。もう1ヶ所患部発見。
そして、どちらも患部が消化器に近いので放射線治療は難しい。肝心のラジオ波焼却は透析患者でワーファリン使っていて出血のリスクが高いから普通適用しない。
母に「もう、切るのイヤでしょ?」って先生は聞いたけど、実際は病状や年齢を考えるとやはりリスクが半端なく高いということだろう。
ということで唯一選択されたのは塞栓術。

早い話、患部の根元の血管に詰め物をして患部を育ててる血を止めて死滅させてしまおうという手段。
カテーテルという細い管を血管の中を通して患部近くまで行き、そこから血管の流れを止める薬剤を注入する。

むむ、でも後から聞いたら
施術は診察してくれた先生じゃないんだ苦笑
大病院だからヘマはしないとは思うけど、やっぱり評判のいい先生にやってもらいたいよね。
何しろ(ある意味カテーテル慣れしてるとは言え)血管が硬く曲がりくねって、かかりつけの病院でも毎回四苦八苦してるし、以前は止血が上手くいかず心不全起こしたことあるから不安。
この辺は事前に伝えるつもりでいるけど、施術はホント経験豊富な先生にお願いしたいよ。

来週火曜日には入院予定です!
頑張れ!