ALMOST HUMAN (オールモストヒューマン) | φNALU sonorite'

φNALU sonorite'

NALUが
あっち行ったり
あんなの食べたり
あれで感動したり……
そんな日々の出来事の雑記です!
(〃'▽'〃)






こないだビデオ借りに行って
何かドラマが観たいなって思ってたら








「ALMOST HUMAN」


何?J.J.の作品?
と言っても彼のドラマって「フリンジ」しか観てないけどさ苦笑

「フリンジ」終わっちゃったから
それに代わるものでちょうどいい。






イントロダクション

一人は生まれ、一人は造られた。
J・J・エイブラムスが仕掛ける、衝撃の近未来クライム・サスペンス!
2048年を舞台に人間とアンドロイドの最強コンビが、高度化した凶悪犯罪に挑む!!
「LOST」や「パーソン・オブ・インタレスト 犯罪予知ユニット」、映画「スター・トレック」シリーズなどを世に送り出す大ヒットメーカーJ・J・エイブラムスが、「FRINGE/フリンジ」でコンビを組んだ盟友J・H・ワイマンと再びタッグを組んだ!話題の近未来クライム・サスペンス、
「ALMOST HUMAN / オールモスト・ヒューマン」がこの夏、AXNにて日本独占初放送!!

2048年。刑事ジョン・ケネックスはその日、約2年ぶりに職場復帰を果たす。凶悪犯罪組織インシンジケートの一斉検挙で奇襲攻撃を受け、唯一生き残ったジョンは17ヵ月の昏睡から奇跡的に目覚めるが、片足を失い、パートナーを含むチームの全滅を告げられ、事件のトラウマで心を閉ざしていた。復帰初日、さっそくジョンはアンドロイドとペアを組むことを義務つけられるも、感情を一切持たない最新鋭戦闘タイプのアンドロイドを拒む。そして、人間同様の感情がプログラムされた旧式タイプの”ドリアン”がパートナーに選ばれる。心を無くした刑事のジョンと、人間の心を持ったアンドロイドのドリアン。性格も性質も異なる二人は、時に衝突しながらも、やがて少しずつパートナーとしての絆を深め、恐ろしいほどに高度化 した凶悪犯罪の数々に立ち向かっていく…!
 
心を無くした刑事ジョン・ケネックス役には、「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズ、「スター・トレック」シリーズのカール・アーバン。そして人間のような感情を持つアンドロイド刑事のドリアン役には、「アンダーワールド 覚醒」のマイケル・イーリー。最高のキャスティングにより、人間とアンドロイドという、これまでにない新たなバディドラマが誕生!また、2048年を舞台に描かれる本作には、本当に実現しそうな近未来ガジェットがたくさん登場する。J・J・エイブラムスが仕掛ける、リアリティ溢れる近未来の世界を目撃せよ!

※AXNのドラマ解説より










あ、マッコイかw









こちらがアンドロイドね。
ま、日本人にゃ安堂ロイドしか造れないけどね苦笑










ヒロイン。









マッドではないけど、ちょっと雰囲気あるよねw








いささか「フリンジ」を彷彿とさせるところあるけど、SFって言うより最近流行りの異色の刑事ドラマって感じかな?
1話完結。45分程度だから見易いよね。











ブレードランナー?
確かに今までの作品より東洋人多いし、そういう雰囲気もあるけど、あそこまで絶望的ではないな。
(ちなみに生物好きな日本人だからといってナメクジ食べないよ苦笑



限りなく人間に近付いたアンドロイドは「電気羊の夢」を見るのかな?
それは何かしらのエラーってことになるのかな?
だとしたら人間の見る夢って何だろ?
存在が脳の電気信号で産み出されているのだとしたら、存在自体にさえ確証を得ることなど出来はしない。