自縛で自爆 | φNALU sonorite'

φNALU sonorite'

NALUが
あっち行ったり
あんなの食べたり
あれで感動したり……
そんな日々の出来事の雑記です!
(〃'▽'〃)














あれ、コートジボワールじゃなかったら
もっと点入れられてた_(:3」∠)_
向こうのFWが本調子じゃなかったし、
日本のDFも及第点だったとは思うけど
後ろよりも前からのプレスが効いてなかったもんね_(:3」∠)_

確かに前半無失点に抑えたけど
抑えたってよりは
運が良かったって感じでしょ_(:3」∠)_

前半1-0って言っても内容はかなり悪かった。
相手のDF陣がガタガタなのに決められなかった。
内心
「ヤバいな…1点じゃ全然足りない。あと2点くらい入れておかなきゃ……」
まさかホントにそんな懸念が当たるとは_(:3」∠)_
だってドログバ後半投入間違いないし
体力温存もあるけど、
今後のこと考えてドログバなしでも
チームまとめなきゃならないって姿勢見え見え。まずはドログバなしでどこまで出来るか格下で練習されてしまった。
かなり上位目指してるよ!
そりゃ、そうだ!
上に行きたいのは日本だけじゃないんだから!

正直選手交替後半30分と思ったけど、逆にこれ読みきられてたね。
ただコートジボワールに限って言えばドログバは完全別物。これをコントロール出来ればチームとしては、それほど怖くはない。コロンビアも想像したほどではないけど、抑えようとすれば、抑えられるでしょ?
ただ怖いのは数字の読みで、コロンビアが次戦を引き分けでもいいとしてしまった時。
これだと超ヤバい。勝ち点7狙い。日本はあがいても6。コートジボワール4+α。
泣
と言っても絶対はないわけだから
取りにくるとは思う……願う_(:3」∠)_












にしても、
雨……まいったね。
パスが全然出来なかったでしょ。
相手が分析してきたのもあるけど
ボールが失速してコントロール不能だったもんね。
思えば日本のパスサッカーって整った環境で育まれたものだから代表チームとしても、強化試合はどんどん海外でやるべきなんだろな。

あと、強化試合から調子悪い選手がそのままの状態だった。
完全に分析されてて(言い換えりゃワンパターン)、それはこれからの2試合も同じだよね。
相変わらず約束事に縛られて、どんどん縮こまってしまって自縛の自爆。
以前の代表監督にも言われたよね。
「日本の選手は勤勉なんだけど+創造力に欠けている」って。

と言っても日本ばかりが苦しいわけじゃない。
イングランドは-1
ウルグアイ-2
スペインなんて-4だよムンクの叫び
それ考えりゃまだまだイケるよ!
今日酷かったケアレスミスを修正しよ!
いい時の日本を取り返せたら
かなりいいところまでイケるはず!
萎縮しない!

ちなみにDF良かった。
正直普段の吉田はそんな好きでもないけどw
今日良かった。森重も効いてた。
でも一枚もらっちゃったからな~
次使ってコロンビアにいないのは痛いし(貰う気まんまんw)
次長谷部イケる?
FWは力じゃなくてトリッキーな方がいいよね。
本調子なら香川……どうなの?
でも香川使うなら柿谷だな。本田と三人ハマると面白いんだけど……_(:3」∠)_


とにかく頑張れし!(ง •̀_•́)ง