岩下の新生姜 | φNALU sonorite'

φNALU sonorite'

NALUが
あっち行ったり
あんなの食べたり
あれで感動したり……
そんな日々の出来事の雑記です!
(〃'▽'〃)







今日注文してたものが届いたよ!

それがこちら

じゃん!












岩下新生姜の通販で
好きな商品を1500円以上注文すると
先着200名限定で









社長もやられてしまった
新生姜アルパカちゃんが貰えるキャッ☆
(定数満了で終了しましたm(__)m)


「岩下の新生姜~♪」のCMでおなじみだけど自分がAeLL.ファミリーの仲間入りした時にはすでにファミリー間では世間一般以上に拡がっていて何のことだろう?と思っていたらえりすの好物の一つが「岩下の新生姜」ってことだった。

一度岩下社長とはAeLL.ワンマンにいらした際挨拶させて頂いて握手もして頂いた。

大きい手でお世辞じゃなく温かい人柄も感じられた。

「岩下の新生姜~♪」ってCMも知ってたけど、まさかその社長と知り合うことが出来たとか、世の中縁は異なものだね。


元々役者に対しても同じことがいえるんだけど、自分の好きなタイプって脇役なんだよね。
主役を食わずでしゃばらず、それでいてその脇役がいないと舞台が引き締まらない、主役が映えないそんな役者さん。

食事もそう。
単体ではなかなか注目してもらえないけど、主役の脇でそっと寄り添って味や彩りを加えるもの。ホント好き。

生姜、ワサビ、ゆず、シソ、ニンニク…
メープル、シナモン、エトセトラエトセトラ♪


たまたま駅前のスーパーで「ゆず入り新生姜」という好物コラボ見つけて、あっという間に食べきってしまって苦笑期間限定というのは知ってたけど、果たしていつまで楽しめるかと社長に失礼ながらリプライしたら、ほどなくご返事を頂いた。製造は一月で完了しているので在庫限りとかガクリ

でもむしろそれを伺ってなおのこと「岩下食品」のファンになったね。
季節感を大事にするって、売れるなら何でもありの今のご時世には嬉しい。
そういう企業理念ってなおざりにされがちだもんね。

お新香、おつけものに季節を感じることが出来るって素敵。メインの食事の脇にあって
「ああ、もうそんな季節になったかぁ…」なんて思えさせてくれる、思える人生を送りたいなまるちゃん風