「ゼロ・グラビティ」行くぞ!w | φNALU sonorite'

φNALU sonorite'

NALUが
あっち行ったり
あんなの食べたり
あれで感動したり……
そんな日々の出来事の雑記です!
(〃'▽'〃)





(今回も長いよ!果たして貴方はついてこれるか?www)




昨日はね。
ガマン出来ずに行っちゃったよねキャッ☆








「ゼロ・グラビティ」


(でもこれ原題は「GRAVITY」で、どこにスポットを当てるかで意味合いが全然変わっちゃうよ苦笑自分は"ゼロ"ない方がアカデミー賞取れる気がしたんだけどww観た方はどう思います?)






【第1章 ゼロ・グラビティ観に行くぞ!】
(↑お?なんだこれ?w)



さて、前回木場のアイマックスで「STAR TREK」観に行った時に予告編やってて、興味はあったんだけど、ここしばらく映画館の連闘ってやってなかったから、ま、何やかんや言っても結局行かずじまいで終わるんだろな~なんてネガってた。
でも、予告編観てから「これ絶対映画館!IMAX3Dで観なかったら後悔するだろ!ビデオじゃこの迫力は分からんな!」って気持ちがずっと引っ掛かっていた。

しばらくすると多くの方が「あれはいい!」との評価!

わ~~ダメや~(。í _ ì。)
やっぱ、ガマン出来んわ~

てなわけで行くことにしましたよw


朝も早よから木場へ向け出立!
朝一の回観ましょ♪

でも地元の駅着いたら意外と時間かかってしまった……あれ?どこで時間配分間違えた?
まあ、乗り換えん時に走れば短縮は出来るだろ……え?遅延?……
ヤバい……
しかも、木場の駅降りてから映画館までって近いようでわりと時間かかる。
結構ギりかもしれない……
どうしよ?
北千住に着くまでには結論出さなきゃ……
って言うのも朝の回を逃すと次は夕方。
それはちょっと避けたいし……

再度近くで程よい時間の上映館がないかを検索してみる。

あれ?
浦和でもやってる?しかも午後2時過ぎ……
……でも、北千住からじゃ遠いんじゃ……
……30分くらい……ムンクの叫び
ちなみに地元からは?……
……同じくらい……ムンクの叫び

何だよ~完全見落としてたよ~_(:3」∠)_
しかも木場より全然近い~_(:3」∠)_

急遽方向転換
無駄に電車乗っちまったずぇ!_(:3」∠)_




てなわけで浦和にはすぐ着いたよね苦笑
場所はPARCO。
平日の早い時間だからお客さんはまばらだけど色々面白そうなお店が一杯。

でも、まずはチケットゲットしなければ…

売り場に行ったら……
「今ならお好きな席お選び頂けます」
ようはまだがら空き。
そりゃ、そうか苦笑
いや~選んだよ!
ど真ん中!しかも中央通路の後ろで前は席がないから足下もラクラクまるちゃん風
早く来たかいがあった……はからずもだけど苦笑


ウインドウショッピング好き(?w)なんだけど、何だろ?疲れてる?
う~ん、ちょっと早いけど食事にしちゃう?
フロアーを一つ下がるとそこはレストラン街。
何にしようかな~?
…ん?「叙々苑」?
でもお高いんでしょ?苦笑
店頭のお品書き見て…ダメならラーメンだなw

ん?
数量限定「カルビ切り落とし定食」?
1400円?
高級焼肉店なのにお値打ちじゃない?
開店直後だったけど入るよね~~w

初叙々苑だよ~~♪

店員さん和服でお出迎え!!!!!!!!
店内も落ち着いた雰囲気!!!!!!!!!
あれ?値段間違えた?
そんくらいの高級感w

注文したらほどなく来たよ!

わお!









↑何写メ二枚も載せてるの?的なねwww
キレイに並べてたからまとめるのが申し訳なくて……w(これにドリンクとデザートも付いてた)焼肉も久々だったけど
いや~さすが!
旨い!ぺこ
でね。ナムルとかがまた旨い!
ゴマが芳ばしくて。
今まで副菜類って気にしたことなかったけど、こりゃいいね!GOOD
ハラミとか頼もうかと思ったけど、量もほどよかったから、後でおやつ食べたら結構いい具合かも?爆


食後、せめて本屋くらいは覗きたかったんだけど、やっぱりめまいがする感じ。
映画館前のロビーの椅子でウトウト……
寝不足かな?

大きな窓際のソファーで長いことうつらうつらした後、のそのそと手洗い行ったり、飲み物調達しようと更に上の階に。
ここって通常の売店以外に提携してるカフェのテイクアウトの持ち込みも可らしいんでね、覗きに行きました。コーヒーにマフィンとか…美味しそうだけど、今は炭酸が飲みたいw
ので結局普通に(下のフロアーで)コーラ購入www
でもね、ここのカフェ、イギリスのノッティングヒルのなんちゃらの美味しそうなお菓子と映画関係の書籍があるふかふかソファーの部屋で超居心地良さそうまるちゃん風
注意書に寝ないで下さいってあったけど
はっきり言って……ムリ!www
今度寝に行くぞ!……え?w



ちなみにこのカフェのあるスペースには
シネマミュージアムとかって
映写機やら何やらがあったよ。










前もチラッと触れたけど、漠然とだけど社会人になるギリギリまで映像関係の仕事に憧れはあったよね~ニコ
まあ、心底やりたければそういう道があったんだろうけど、昔から中途半端な人間だからダメダメちゃん。苦笑
あがり症だったりするのに演じたりするのも嫌いじゃない(たぶんw)
(これでも昔学芸会とかじゃ、わりとお声がかかったりしてたんだよね~カチカチ山のタヌキとかだけどw←はい。学芸会・レ・ベ・ルwww)
だから去年のエキストラは出たかったわけですよううっ...

さ、切り替えて行くよ!

はい!ご唱和下さい!

行きますよぉ!





【第2章 いざ!館内へ!】
(↑え?まさか、これから?みんな!ついて来てる~?www)




さあ、時間だよ!
バッグにコートにパンフに
しかもLサイズのコーラ買ったから結構お荷物いっぱいなのに入り口でね、

はい、これ!

















当然3Dメガネ受け取ったから
もう大変さ~~~苦笑

席に着いたけど、結構空いてる。
どうなんだろう?
平日ってことはあるけど
IMAXって料金の加算があるから来づらいのかな?
ちなみに日本最初のIMAXとか、マリオンの中にあった日本劇場とか、パナイ大きさだったよね、確かwww
最近はシネコンが主流だけど少しでも大きいスクリーンで観たいぞーっ

ま、IMAXここぞって時は(ここぞ?w)ぜひ利用して下さいねw



というわけでホントに長くなったので


…to be continued → www