塩釜から松島へ 12/9 | φNALU sonorite'

φNALU sonorite'

NALUが
あっち行ったり
あんなの食べたり
あれで感動したり……
そんな日々の出来事の雑記です!
(〃'▽'〃)


で、ここまで来て、この辺じゃ雪は珍しいよ!とまで言われちゃ、行くしかあんめい!


GO TO 松島!


まずは船着き場のある
「マリンゲート塩釜」へ





やっぱり季節はクリスマスですな!
ここにも、ありました
クリスマスツリー!
なかなか、いいもんですなぁ~
一人で見るツリーも~
アハハハ…_(:3 」∠)_





でも、お腹は空くんですよ~
一人でもね~orz
で、施設内で食事しましょ~

「すしやの山孝」さん~
TVチャンピオンにも出た!
中入ると来店した有名人の色紙の数々~
お薦めのちらし!
そして、もう一品
アナゴの一本握り頼んだよ!
これが、また旨かった!
注文した後、お品書きを見ると
これまた旨そうなものが~ジュル
次はぜひ
「金華さばの刺身」を!





おっ!
来ましたよ!
こいつで松島巡るんですな!
それでは、
約一時間の旅
れっつらごー!



おやおや、カモメもお見送りですか?
ういやつらやの~
と思いきや
何やら空から大量に降ってきた~
ん?

この船、三階構造なんだけど
どうやら、上の階で撒いてるみたいだよ!

「かっぱえびせん」!

えーっ、かっぱえびせんって
カモメのエサだったの?(゚o゚;
画像にもちょっと写ってます~
「えびせんを探せ!」



そうこうするうちに
見えてきました

確かに島と言えるほど大きいものもあれば
明日には消えてなくなりそうな岩までと
大小様々な「島」が点在してます



中にはこんな変わった感じのものも
あるんだね



約一時間の周遊だけどね
(写メもいっぱい撮ったけどねw)
まあ、画像だと似たようなものばかりになるんで、この辺で~(≧▽≦)


おっ!見えてきましたよ!
終着の松島海岸~




何しろ雪が降るくらい寒い中、
ずっとデッキにいたから
凍えたわ~_(:3 」∠)_