白鳥シェフのスイーツ教室 | φNALU sonorite'

φNALU sonorite'

NALUが
あっち行ったり
あんなの食べたり
あれで感動したり……
そんな日々の出来事の雑記です!
(〃'▽'〃)



昨日は去年から、ずっと楽しみにしていた「キャトーズ・ジュイエ」の白鳥オーナーシェフのスイーツ教室でした。イチゴケーキ
相当、申し込みがあって倍率高かったみたいだけど、参加すること出来ました。
それでも、普段の倍の人数ってことで
大変な大賑わい!

見た目、飾り付けは結構違うけど基本的なレシピは、去年のクリスマスにお店に出したものと一緒だそうですキャッ☆

ということで作ってみました!
それがこちら!




お店の箱頂いたんですけど、
中から出せません!怒
スポンジはだいぶ出来るように、なったんですけどね…
どうも、ナッペがうまくいきません(泣)
ナッペするのが、年に2、3回って言うのが一番の敗因ですね!(反省)
ってなことで、ちょっとみっともないので、箱から出せません!(悲)

で、先生の作品がこちら!
ジャン!





家で作ること前提でアレンジして頂いたので、絞り変えてみたり、チョコプレートの残り飾ったりと、色々見せて頂きました!

なかなか道のりは遠いけど、少しずつ歩いていけたら、いいなあ……

レシピはまた、あらためてUPしたいと思います!
ぺこ