2週間くらい前に
梅シロップ作り用の南高梅がお得に買えて
初めて梅シロップを作っていたのですが



完成しました


これが成功なのか分かりませんが

水割りで飲んでみると

うっすら爽やか〜

1:5の割合と書いてあったけど薄いかな🤔


好みの割合を探してみます






溶け残った氷砂糖




梅も有効活用して






梅ジャムも作ってみました





これも正解なのかは分かりませんが



美味しくできましたウインク