12月26日から発売されているほうじ茶もちっとミルクフラペチーノ
求肥入りと聞き、
飲みたくて!飲みたくて!!

公私ともにめちゃくちゃ忙しかったのと、年末年始は心穏やかに過ごして飲む店を限定していたため、やっと年明け訪問できました。

Vitarityのリワードもあったけど、ちょうどタンブラーを購入した際に発行されていたドリンククーポン(上限1000円)があり、前回期限切れになったので早めに使うことにしました。


ほうじ茶もちっとミルクフラペチーノ(628円税抜)
冬なのでライトアイス(無料)
ブレベがおすすめとのレビューをたくさん見るもそもそも牛乳が苦手なので、いつものアーモンドミルクに変更(50円税抜)
さらにクーポン上限1000円なのでおすすめカスタムよりチョコレートチップ(50円)プラスチョコレートソースというよくばりカスタム。

通常営業日よりスタッフは少なく、お忙しい中に迷惑かと思われるオーダーに対し「たくさんカスタムありがとうございます。」と言いながら、商品を提供していただき、思わず「こちらこそ〜」と言ってしまいました笑。
やっぱりスタバはじめでこちらの店舗を選んで正解でした\(^o^)/

肝心なお味は…
ほうじ茶のフラペチーノは以前にも期間限定であったかと思いますが、個人的には今回の方がほうじ茶は濃厚な気がします。求肥はちゃんとストローを通るサイズになっていて、求肥がくると当たりが出たような気分になります。
求肥増量ができないのが残念でしたが、チョコチップをカスタムしたので、いい感じにチョコチップがきて、最後まで楽しめました。
ライトアイスだったからか、チョコレートソースをかけたからかホイップはいつもよりくずれるのが早かったけど、そもそもホイップ苦手なので混ざりがよく最後まできれいに飲めました。

よいスタバはじめができました。