運転免許 18歳 | グリーンカード当選⭐️アメリカに住む

グリーンカード当選⭐️アメリカに住む

グリーンカード応募からの道のりを備忘録として書いておりましたが、
アメリカ(ミシガン)移住しました。( 2018年 アメリカ入国)
愛犬 Latte&Arale情報・
学校・アメリカで家を買う・その他いろい綴っていきます!(^^)!

こんにちは。
 
今日はElection Day (選挙の日)でミシガンの公関係お休みです。
 
ですが、お天気がね・・・
気温がめちゃくちゃ高い、只今21℃
夜からこんなことになるとか
 

 

ミシガンでも南の方ですが・・・・

そちらにお住まいの方々気をつけて過ごしましょう。

 

我が家地方でも風が強めです、春一番って感じ。

 
 
 
今日はお休みの娘ちゃんの話題へニコニコ
 
去年のお誕生日(6月)に18歳になるからって、
夏休みに入ってからドライビングスクールに行かずに筆記試験を受けに行きました。
 

その後、敷地内や学校パーキングで運転練習をして路上に出るかなぁ?って

時に、我が家は大事故に巻き込まれ 娘ちゃん、

怖くなって運転不可能となり、、、、練習もやめてしまいました。泣

 

 

もうあきらめていたのですが、お友達がこちらの大学に行くことになり、

免許が必要!!

ママ友とそんなことを話していたら、

娘ちゃんドライビングスクール行ってやっぱりとりたい!!ってなりまして。爆笑

 

いろいろ調べたら、仮免(筆記合格者)保持者向けのプライベートレッスンがあるではないですかおいで

 

 

じゃーそれに申し込もうと思ったら、

仮免の期限が過ぎてました。ガーン

あわてて、SOSオンラインで(免許センターみたいな)予約。

昨日行ってきましたのよ。

 

そしたら、やっぱり再試験することになりまして・・・・

その場で受けさせてもらって、お祝い頂きました。

 

写真もとって、25ドル支払って

手続き完了。

 

 

プライベートの運転練習も予約して!

 

さぁ、この春までにとれるように頑張ってもらいましょう。グッ

 

 


可愛い🩷