まだ2年、もう2年?? | グリーンカード当選⭐️アメリカに住む

グリーンカード当選⭐️アメリカに住む

グリーンカード応募からの道のりを備忘録として書いておりましたが、
アメリカ(ミシガン)移住しました。( 2018年 アメリカ入国)
愛犬 Latte&Arale情報・
学校・アメリカで家を買う・その他いろい綴っていきます!(^^)!

こんばんは。
お散歩中は曇ってましたが、、

すごく綺麗な夕焼け空になりました。



振り替え機能にて教えてもらったのですが、
2年前の今日はNYにいました。
娘ちゃんのダブルダッチの日本の先輩が世界大会に出るので応援しに。
アポロシアターへ。
クリスマスプレゼント🎁と自分へのご褒美に。

その夏の8月末に私たち3人はミシガンへ移住。
旦那さまは逆単身赴任(日本)でしたね。
懐かしぃ。

旦那さまは転職しましたが、全くの違う業種でしたので、日本での研修。

GCホルダーになると、アメリカ国外での生活が制限されます。
その為、私達は再入国許可証を提出するか?
悩みましたが、、
再入国許可証申請にも家族4人となると
莫大な費用がかかるガーン
その費用を生活に当てた方がよい😊
という事で、3人での生活スタート。
大きな声でいえませんが、
GCをとった年だけは入国審査官も一年離れていなければ問題なく入国させてくれます
ただし、米国でのオファーレターが必須ですが。
我が家Mochaトイプードルもいたので、もう審査官はメロメロ。

ミシガンには誰も知り合いもいません。
会社があるわけでも無いので、、
そりゃーもう

日本からの荷物が届かないガーンのスタート
寒くなるミシガン、、
まぁ気力となんとかなるよぉ〜精神で!
あっと言う間にすぎた2年でした。



グリーンカードの応募が今年もありました。
質問など頂きましたので、今日は書きました。



やっと旦那さまも入国して、、
旅行に行けるーってときにコロナムキーッムキーッ
まだまだ先は長い我が家 たぶん、、
頑張ります。