いよいよ来週です | グリーンカード当選⭐️アメリカに住む

グリーンカード当選⭐️アメリカに住む

グリーンカード応募からの道のりを備忘録として書いておりましたが、
アメリカ(ミシガン)移住しました。( 2018年 アメリカ入国)
愛犬 Latte&Arale情報・
学校・アメリカで家を買う・その他いろい綴っていきます!(^^)!

こんにちは。

暑い暑い日本日本代表の東京です。
 
いよいよ出発は来週となりました。
 
それなのに、まだまだ生活感満載の我が家です
 
スマホの解約やら、
いろいろな手続きをしつつの
ほぼ毎日お別れご飯会ビールで飲み過ぎ中です
 
チケットをとり、すぐにエアラインに電話。
愛犬の機内持ち込み確保。
デルタエアラインデルタ航空飛行機
ケージの大きさなども、今使っているものでバッチリサイズでした。
すごーく丁寧な対応してくださいましたよぉ。
 

必要書類は

犬猫を輸出するには

書いてあるのですが、わかりずらい。 

行くのはアメリカアメリカだし。

でも不安なので一通り書類もすべて揃えました。

週末に健康診断にもいきます。なんといっても腫瘍もちなので。

 

・輸出予定の7日前までには輸出検査申請書の提出
たぶんこの書類だけで入国できると思いますが。。。
 入国後またあらためて書きますねぇー犬