DS-260 グリーンカード当選DV-2017 3 | グリーンカード当選⭐️アメリカに住む

グリーンカード当選⭐️アメリカに住む

グリーンカード応募からの道のりを備忘録として書いておりましたが、
アメリカ(ミシガン)移住しました。( 2018年 アメリカ入国)
愛犬 Latte&Arale情報・
学校・アメリカで家を買う・その他いろい綴っていきます!(^^)!

DS-206の登録に続きです。

前回の投稿からかなりたちました・・・・・・が。

 

まず時間がかかるかもしれないので、ドイツの無犯罪証明書をとるために

ドイツ大使館へ。

署名証明書というものが必要なので、本人がいかなくてはいけないので

旦那さまと行ってきました。

 

 

一通り登録するのに必要な書類を取得。前回のブログにも書きかましたが・・・

例えば

・出生地がわかるように戸籍謄本

・無犯罪証明書

・期限が2018年以降のパスポート

 

私たちのケース番号(当選した時に割り当てられる番号AS00000●●●●●)

 

このケース番号により面談の日程が決まります。

 

ケース番号が若い番号の方は、当選と同時に手続きを進めていかなくてはならず・・・

 

早く面談になりますが、ものすごくエネルギーを使うと思います。

 

私たちは、わりと後半の番号らしいので、ゆっくりと手続き始めました。

 

本当は当選したらすぐに、登録しはじめておけばよかったのかもです。

 

というのも、DS-260は1ページごとにセーブ機能がありましたので、

 

仮入力して、修正というやりかたもできた・・・・と、今だから言えます。汗

 

一気に入力した方が良いと思いましたが、結構な量でした。

 

{29F4D2B0-3C21-4B1E-8691-B2CBE1FB1FFA}

 

 

 

 

 

つづきます。