〜投稿時間について〜 

読者の皆さん、いつもブログを読んでいただきありがとうございます。アメブロの掲載時刻を設定した方が、皆さんにとっても便利なのかなと思い、掲載時刻を
日本時間の15時(11月からは16時)
スイス時間の8に設定しました。

毎日投稿をしたいと思っているのですが、できないこともあるのでその場合は、スイス暮らしのブログインスタの方もお楽しみくださいね。

これからもスイスから旅行誌には載っていない私のお気に入りの場所やスイス暮らしをお届けしていくので、お楽しみください。

 

「ギリシャ旅行記 5」

 

過去記事はこちらからどうぞ〜下矢印

 

 

ロードス島の見所を紹介!

 

*リンドス
リンドスでは、紀元前300年の遺跡アクロポリスに残る宮殿を見学できます。
 
 
 
目指すは、丘の上にそびえ立つ宮殿。
写真右上に見えるのが宮殿です。
 
宮殿までの道には、
 
お土産屋さんもたくさんありますよ。
 
飲食店も多くあるので、
 
喉の渇きにはフルーツジュースを片手に歩いていきましょう。
 
 
石畳の道を登っていくので
 
歩きやすい靴で行くといいですよ。
 
 
頂上近くまで行くと、
チケット売り場があるのでこちらで入場券を買ってくださいね。
 
宮殿の説明書き
 
アクロポリス内の宮殿までは、階段を登っていきます。
 
ゴツゴツした岩もあるので、
できるだけ歩きやすい靴で行くのがベストです。
 
 
最高地まで登り切ると、
そこには壮大な宮殿がそびえ立っていました。
 
アクロポリスに広がる宮殿↑
 
宮殿の脇は崖っ淵。
 
男性が座っていますが、
その後ろは岩壁で覗き込むのが少し怖かったです。
 
息子も覗き込んでいましたが、
夫と交換に支えていました。
 
怖さを知らないこども・・・
 
大人の方が、心臓バクバクしちゃいます。
 
しかし、蒼く広がるエーゲ海はとても美しかったです。
 
覗きたい気持ちも、
わかるわー。
 
 
太陽の光に透き通る青い海、アクロポリスに広がる宮殿、
ロードス島に来たら必ず訪れたい場所です。ラブ
 
次回は、リンドスに来たら必ず立ち寄りたい透明度が
半端ないビーチを紹介します。
お楽しみに。
 
 
 
 
ポチッとしてくれると励みになりますので、よろしくお願いします。照れ
 下差し
 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
 

 

スイス暮らしのブログも配信中です。子育て、旅行、美味しい情報を掲載中なので、いつかスイスに行くぞ!スイスってどんな場所だろう〜!懐かしのスイスをまたみてみたい!そんな方はぜひ覗いてみてね。
★クリックすると、HPに飛びます。

 www.swisskurashi.com

 

 

いつもブログを見てくれて、
ありがとうございます。
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
Arpakaのスイス生活ブログ - にほんブログ村

 

 


↓ブログサークル:スイス情報

 

 

地球の歩き方・チューリヒ特派員

 

 

スイス生活 海外生活 私生活 主婦の資格 子育て アラフォー主婦 ヨーロッパ生活 海外移住 海外生活 小学生 小学1年生 夫が外国人 子育てブログ スイス情報 スイス観光 カフェ巡り コーヒー好