夫も会社に行く前、少し風邪気味のときは自宅で検査をしてから出かけているよ。

感染拡大防止のために!できることから少しずつ。

 

 

 

陽性者3名

 

先日、唾液検体から検査する

コロナテストが行われたのですが、

 

息子のクラスでも3名の陽性者が確認できたと校長先生から、

メールが送られてきました。

 

 
 
唾液から検体採取する、アップ
テストキット。
 
 
月曜日に2グループ(各10名) の検査を行い、
陽性反応が出たグループ、
息子のグループだけ
水曜日に個人PCR検査
 
 
その結果が、
木曜日に出たというわけです。
 
 
3名もいて、学校はどうなるのかと思いきや
学級閉鎖にはならないそうなんです。
 
陽性反応が出たクラスは、
全員マスク着用。
 
しかも、感染した子は
息子の目の前に座っているお友達。
 
うちの子も風邪気味だし、
夫はかなり疑いの目で見てるから、
一応自宅でも検査をしましたが、
陽性反応は見られませんでした。
 
ということは、ただの風邪。
 
親としては、ドキドキしています。
 
感染が確認された子どもたちに関しては、
10日間の隔離があるそうです。
 
7日間に短くするオプションもありと記載されていましたが、
その内容はよくわかりません。
 
症状がない子、
学校を休んでいる子、
様々ですが、
軽い症状で済むことを祈るばかり。
 
うちの息子、
感染しませんように・・・
 
祈りのクリックをお願いします。お願い
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
 
 
 
 

クールな黒マスク。

スイスでもつけている人結構いるよ。

 
 

 

立体の形が、くちびるにマスクがつかなくて

女性にもおすすめ。

 

眼鏡も曇りにくい

マスクはこちら↓

 

 
 
 
いつもブログを見てくれて、
ありがとうございます。
 
ポチッとしてくれると励みになりますので、よろしくお願いします。照れ
 下差し
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
Arpakaのスイス生活ブログ - にほんブログ村

 

 


↓ブログサークル:スイス情報

 

 

地球の歩き方・チューリヒ特派員

 

 

スイス生活 海外生活 私生活 主婦の資格 子育て アラフォー主婦 ヨーロッパ生活 海外移住 海外生活 小学生 小学1年生 夫が外国人 子育てブログ スイス情報 スイス観光 カフェ巡り コーヒー好