スウェーデン旅行を満喫しているなか、

食料品を買いに出かけるのですが

スウェーデン、

可愛いものや欲しいものが盛り沢山。


今回は、

お土産やおすすめ商品を一挙公開しちゃいます。




お土産編


北欧といば、ムーミン。

フィンランド発だけど、スウェーデンでも雑貨屋さんで販売していました。

Halmstadの街の雑貨屋さんで一目惚れしたのは、
ホーロー素材のマグ。

グリーンと白のコントラストにムーミンママの笑顔がとても可愛かったので購入しました。

この柄と色が可愛すぎる〜。


食洗機もOKなので、主婦の味方でもありますよ。ウインク


他にも可愛い絵柄は盛りだくさん。↓


 




お次はこれ。


スウェーデン土産じゃないじゃん!! 


そうなんです。


でも、ユニクロを見たら

入らないわけには行かなかった〜。


で、ここで見つけたショーツ。



初めて Mame Kuroguchi の商品を買ったけど、

大ヒット! 


これめちゃくちゃ履きやすいんです。


鼠径部(ソケイブ)に当たる部分が細い作りなので、

座ったときの感触も心地よいのです。


光沢のある素材も

大人な感じで◎。


日本に帰ったら、

まとめ買いしたいくらいです。ラブ


 

スウェーデンといえばこれ定番、

マリメッコ。




スーパーマーケットで見つけた

マリメッコ、ウニッコデザインの紙ナプキン。照れ


赤も可愛いけど、

紺色と深緑も個人的に好きなデザインです。


スーパーマーケットでは、39クローネ

(約4.20フラン/503円)で販売していました。


お土産にしてもいいですよね。


 テーブル華やかになるので、スイス🇨🇭で使いたいと思います。

 


こちらは、
スウェーデン老舗紅茶ブランド
「KOBBS (コブス)」。


知らずに、パッケージが素敵だな〜と思って、
スーパーマーケットで買ってみましたが、

王室御用達の紅茶だそうです。


その他、

有名ティーブレンダーの

バーノン• モリス氏が設立した紅茶ブランド


「The TEA CENTRE of STOCKHOLM(北欧紅茶)」も

おすすめ。


見つけたら買って見ようと思います。


北欧紅茶【セーデルブレンド】(100g リフィル)高級 専門店 スウェーデン王室 ノーベル賞 (茶葉 セイロン フルーツ)ブレンドティー ブランド おすすめ ご褒美 贅沢

 

缶も素敵だな〜。

お試しで飲んでみたい方はこれがいいかも。

ダウン

北欧紅茶【セーデルブレンド】(22g ミニ缶)お試し ご褒美 高級茶葉 ブランド 専門店 ストレート アイスティー スウェーデン王室 ノーベル賞 贈り物 ギフト プレゼント お祝い (セイロン フルーツ)ブレンドティー おすすめ パッケージ

 



最後は、ムーミンとコーヒーが好きなら
絶対に買ってしまうこれ! 


最近コーヒーを自宅で入れるようになった私、

コーヒー豆を探しているとこんな商品を発見! 

一目惚れってやつですね。

まさにパッケージデザイン買い。爆笑

しかも、ヨーテボリの焙煎所でローストされた豆なので、旅行の思い出として購入。


 スウェーデンには上記のコーヒー豆以外に、

ロバーツコーヒー、
別名おなかコーヒーとも呼ばれる
コーヒー豆もありますよ。


ロバーツ社長自身は胃が弱かったそうで、

そんな方にも酸味をコントロールしたコーヒーが飲めるように開発したコーヒー豆。


ムーミン&コーヒーの優しさを試したい方は見てみてね。ダウン

 


以上がこれまでに買ったお土産やおすすめ商品です。

スウェーデン旅行、スイス人のママともはヨーテボリがあまり面白くないと言っていたけど、
日本人からすると宝の宝庫。

お寿司が安く食べられたり、
北欧雑貨わんさか置かれていたり、

旅に求めるものがうと
旅行スタイルも変わってきますよね。

私のヨーテボリ旅行は
雨のスウェーデンだけど
それなりに楽しい時間を過ごしております。

では、もう少しだけ
スウェーデン旅行記をお楽しみくださーい。

いつもブログを見てくれて、
ありがとうございます。
 
ポチッとしてくれると励みになりますので、よろしくお願いします。照れ
 下差し
 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
 
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
Arpakaのスイス生活ブログ - にほんブログ村

 

 


↓ブログサークル:スイス情報

 

 

地球の歩き方・チューリヒ特派員

 

 

スイス生活 海外生活 私生活 主婦の資格 子育て アラフォー主婦 ヨーロッパ生活 海外移住 海外生活 小学生 小学1年生 夫が外国人 子育てブログ スイス情報 スイス観光 カフェ巡り コーヒー好