イベントバナー

生塩麹で夏バテ対策。美味しいカレーが作れちゃう、隠し味!

 

辛さ控えめで、子供でも食べられるカレーが作れるよ。

 

 

 

こんにちは!

 

暑い日が続いていますが、

皆さんは夏バテしていませんか?

 

私はすでに腕が黒くなり、

夏モード全開。

 

 

 

 

さて、話は変わり

先日、粉キュッへさんで

初仕事をしてきました。

 

 

餃子をせっせとこしらえてきたのですが、

粉キュッへさん、いろいろと料理上手。

 

 

世間話をしていると、

塩麹で作るカレーが

彼女の定番カレーなんだんとか。

 

 

 

 

塩麹で作るカレーって、

想像ができますか?

 

私は、塩麹の使い道が

カレーライスだとは、

意表を突かれました。

 

 

 

そんな顔していると、

仕込んだ塩麹があるから、

作ってみてとお裾分けしてもらっちゃいました。

 

早速作ってみると、

 

 

 

これがめちゃくちゃうまい!!

 

材料は、

・塩麹 大5〜6

・生クリーム 250g

・好きな野菜 

・カレーパウダー 大5〜6

(目分量で作ったので、

塩麹やカレー粉の量は、加減を見ながら入れてね)

 

ズボラな私の作り方

野菜を切って、鍋で炒めます。

鶏肉も一緒に入れて、焼き色がついたら

野菜と鶏肉にカレーパウダーを振りかける。

 

お水を200ml〜250ml入れる。

(お水の量は、野菜やお肉の量によって加減してね)

 

火が通ったら、生クリームを入れる。

 

混ざったら、塩麹を入れて

弱火で煮込みます。

 

最後は、

味を確認して出来上がり。

 

これだけの材料で、

美味しいカレーが出来ちゃうんですよ。

 

 

日本のカレーライスよりあっさりしているし

息子もおかわりするほど美味しくできました。

 

塩麹の使い方が、私のようにわからない人は

ぜひカレーを作ってみてね〜。

 

教えてもらった塩麹カレー、

我が家のおすすめカレーになりそうです。

 

使ったカレーパウダーは、

左の瓶のもの。

 

ミグロで売っているよ。

 

カレーを作ろうと思った方、
ポチってしてちょ。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
Arpakaのスイス生活ブログ - にほんブログ村

    スイス暮らしのブログ でも掲載中! 

 

 

地球の歩き方・チューリヒ特派員

 

 

いつもブログを見てくれて、
ありがとうございます。
 
 
 

 


↓ブログサークル:スイス情報

 

 

 

スイス生活 海外生活 私生活 主婦の資格 子育て アラフォー主婦 ヨーロッパ生活 海外移住 海外生活 小学生 小学1年生 夫が外国人 子育てブログ スイス情報 スイス観光 カフェ巡り コーヒー好