タイトルのようなことを書くと、きっと360度全方位から非難、反論、抗議が飛んでくるんでしょうね。まあそんなもんだと思いますし、それらを否定する気は毛頭ありません。

ただ、ひとつだけは注目する点があるのではないかと。
文氏が大統領を辞めてからもう1年が経過するのですが、なんといまだに逮捕も投獄もされていないということです。
これってもしかしたら、すごいことなんではないでしょうか・・・・・ちょっと、他人事(他国事)ですが。

韓国の歴史を調べればわかることですが、これまでの元大統領で投獄されていない人がいないという(暗殺等は除く)・・・、ある意味怖い国なのです。

その国で文氏は韓国初めての投獄されない大統領になるのかもしれません。
ならばやっぱりすごいことなんだろうなとじじいは思っちゃいます。