最近、ロシアの人口が1.4億人ぐらいしかおらず、意外と大国でないことが話題になっていましたが、世界をよく見てみるとそれは日本人が単に世間(世界?)知らずだったという証なんですよね。

実際、先進国の中では日本の人口・・正確には人口密度の方が異常なんですよね。

 

ヨーロッパで比較すると、比較的国土面積が近いドイツとイギリスでは、

  • ドイツ: 8324万
  • イギリス: 6722万

ちなみに一部の日本人が大好きな北欧三国はというと、日本と国土面積が同等かそれ以上なのに、信じられないほど人口は少ないです。

  • スウェーデン : 1035万 
  • ノルウェー: 538万
  • フィンランド: 553万

実は北欧の高福祉というのはここらへんも成り立つ条件の一つなんですよね。

それなのにそのまま制度だけを日本に持ってきても上手くいくわけないのですが・・・・まあこれは別の機会にでも。

 

で、何を言いたいかというと、まだ人口を増やそうと思っているんですかね、この日本は!

女性が子供を産んでくれないとわかると、積極的に移民を増やそうと画策したりして。ほんとにバカの極みだと思います。

 

この国の適正な人口は、どう多く見積もっても6~8000万人ぐらいです。

だのに現在、その倍以上も人が住んでいるから、いろいろと・・・そういろいろと問題を抱えてしまっているんです。そう思いませんか?

 

これからどんどん日本の人口は減っていくでしょう。でもそれは悲観的な話ではなく、正しい状態へ戻っていこうとしているだけなんです。

それをきちんと理解してもらいたいです。