病院の結果とお礼
病院で検査結果を待っていると、ものすごい雪が降り出しました。
吹雪だなぁ・・・・と、吹き荒れる雪をボーっと眺めていました。
肝臓がんの大きさは変化がないようでしたが、貧血(HCT31.3)、CRP(7.0)、肝臓GPT&ALP(899&715)、リパーゼ(LIP323)などは高値でした。
現在は、お腹の中に大きな出血もなく腹水もありません。心臓も脾臓も綺麗です。膵臓の周辺にも(エコー上は)出血は認められないようです。ただ、腫瘍自体からの出血と消化管からの出血で貧血は進んでいて、もし膵炎を起こしていた場合は打つ手がないと言われました。あとは、微熱があるようです。
正直、お誕生日までというのは難しいとの事でした。
もちろんそれは絶対ではないし、今日は出来る範囲で注射を3本打ち、それで何かが好転するきっかけになるかもしれない。
ただ、本当に時間がないのは確かだと思う。
今は静かに眠っています。
今日の注射で食欲が少し出て、体が楽になるといいなぁと先生が言ってた。
私もそれを信じたい。
私たちは諦めずにそばにいてめいっぱい、寂しくないようにうちに来て良かったと思ってもらえるように頑張りたいと思います。
もしかしたらこれが最後の更新になるかもしれません。
今までリッチを応援していただき、ありがとうございました。
あっという間の時間だった気がします。最初は正直、アルフと比べてばかりいました。
でも、この子の可愛い部分や頑固な部分や色んな事を知るにつれ、私はリッチが大好きになりました。出会って本当に良かった。こんなに可愛い子に巡り合えて私は本当に幸せです。楽しかった事、嬉しかった事、些細な出来事など、今思い出すのはそんな事ばかりです。
家に帰ってきて、この子が玄関に居て、いつもは私に塩対応なのに帰ってきた時は尻尾を振って笑ってくれる、そんないつもの風景を何度も何度も思い返しています。
送り出すまで頑張って笑って過ごそうと思います。
本当に今までありがとうございました。
もし、好転したりお誕生日を迎えられたときはまた、お知らせいたします。
一端、お休みします。
るに。(写真は昨年12月31日のものです)
今日はコメント欄を開けていますので、良かったらリッチに声をかけていただけると嬉しいです。