いつも目を通して読んでくださってありがとうございますニコニコ
たくさんのいいねとフォローもありがとうございますウインク



 こんばんは夜の街


今日も1日お疲れ様です!!


今日から早番勤務やから

6時過ぎに起きて

洗濯干したり

いつも通りダッシュ


今日から小学生組は

春休みやから

起こさんでいいから

楽やったけど

次女がなかなか起きてこんくて

起こすも

起きて来たら嘔吐ゲロー


夜中に咳き込んで

えずいてたんやけど

起きたら

髪の毛が汚れてて汗うさぎ


夜中に何回か

嘔吐してたゲロー


熱測るも

熱はないけど

お腹痛い気持ち悪い😩と笑い泣き


とりあえず長男達に

次女を任せて

仕事へダッシュ


朝の作業やらして

責任者が出勤したと同時に

早退させてもらったショック


行く時に

顔色も悪かったし

グッタリしてたから

1日、長男達に見てもらうのは

心配やったし怖かったから

早退して

病院🏥へダッシュ


予約したから

行こうと思ったけど

予約一杯で

取れず飛び込みで

行ったんやけどタラー


病院🏥と薬局🏥合わせて

4時間程かかって

クタクタタラー


診察も予約なしやったから

待ち時間長くて

呼ばれたのが

11時半くらい笑い泣き


症状を説明したら

便秘とかになってない?

お腹のレントゲン撮って

浣腸してそれでお腹の痛みがなくなったら

便秘からの痛みでいいと思う。便の検査も出来るけど

夜中からの嘔吐なら便のウイルスもないかもしれへんから意味が無いかもしれないとえーん


で、レントゲン行こう思うて

診察室から出ようとしたら

あっ、最後に喉見るの忘れてた!喉はみんな嫌がるから最後に見てるんよ。って言われて

喉見てもらったら

扁桃腺大きいって言われた事ある?って聞かれてない!言うたら

喉の検査しとこうか!アデノの溶連菌の検査しとくね!言われてあせる


結果出るまで

待合室におって

30分くらい経って呼ばれて

診察室に入ったら

溶連菌ゲホゲホでしたダウン


溶連菌から

嘔吐したりする子もおるから

それが原因やったみたい汗


抗生剤を10日分処方されてんけど

2年前に溶連菌になって

抗生剤出された時に

その薬を飲んで

全身に発疹出来たんやけど

調べたら

薬疹ではなかったけど

一応、1年くらいは

その薬はやめとこうってなってんけど

もう2年経ってるし

また飲んでみて同じように

発疹とか出ないか見といてほしいとあせる


昼と夜に飲ませたけど

今のとこは大丈夫そうウシシ


とりあえず、明日は様子見で

保育園は休ませて

長男達にお願いしなきゃあせるあせる


年明けから

我が家は次から次へと

病気になって

嫌になるダウンダウン


1月に次男のインフルBになり

長男が移って合併症起こして入院して

退院して2月の2週目くらいに

またも発熱して

その後は三男がコロナになって

3月はまたも長男が発熱して

落ち着いたと思うたら

最後に次女あせる


なんなんこの病気だらけえーんえーん


実は長男の発熱は

溶連菌やったんでは?って思ってしまったけど検査しても出やんかったしなぁガーンガーン


もぅこれで落ち着いてくれると

願いたいえーんえーん


4月の後半には

旅行が待ってるから

これ以上、体調崩したら

アカンでー笑い泣き笑い泣き


はぁアセアセアセアセ

病院ばっかで

疲れる我が家でしたタラータラー