GW前半 呼子のイカを食べに行くついでに今が見頃の棚田を見に行ってきました車

 

 

日本の棚田百選にも選ばれている浜野浦の棚田

GWなのでかなり混むかと思ったけれど、お天気が曇りだったのと、夕陽の時間より数時間早かったため、すんなり近くの駐車場に停められました。

 

 

image

水が張られた棚田×海のコラボは本当に圧巻!!

お天気が良かったら更にキレイだろうな✨

遠くで作業している農家さんが小さく見えるけれど、段々畑の上の部分が手入れされてないところを見ると、人出不足なんだろうな、、、と推測。

 

image

 

日の入りまでまだ数時間あるけれど、カメラをセットしている人達が何人も。

 

 

絶景はもちろんだけど、鳥やカエルの鳴き声、水の流れる音など、癒し効果抜群なのが素晴らしかったラブラブここはインバウンド客に侵されたくないな、、、

 

 

恋人の聖地コーナーもありラブラブ

 

その後、マップを見ててたまたま見つけた大浦の棚田へ。

 

image

ここはあまり知られてないのか、他に1組程度しかおらず、ほぼ貸し切り状態。

こちらはより海やほかの島なども見えて、浜野浦に劣らずかなりの絶景キラキラ

 

 

 

 

最後は近くのいろは島展望台へ。

お天気がだいぶどんよりしてきてしまったのが残念だけど、九十九島に近い風景を見られる絶景スポット。

 

 

駐車場へ戻るときに、イノシシ2頭を遭遇するほどののどかさでした爆  笑