わんぱくジュニア㊙クッキングつづきから | 新・まりっぺといっしょに○○話☆

新・まりっぺといっしょに○○話☆

『心理カウンセラー』『おやこ体操講師』『ボディケアサロン』 
そして『家族』 生きている限り学びの日々。 
過去や今 に こだわらず 未来どうしたいか どうなりたいかをいっしょに考えていきませんかっ! 
視野を広げイイ結果を出していきましょうよっ☆

こんにちは こんばんは!

 心理カウンセラーたいそう講師

まりっぺです⭐

読んでるよ!のお声がけに

いつも チカラを頂いています

ありがとうございます爆  笑音符キラキラ

 

☆エクササイズ・キッズ運動指導

対面レッスン開催中

オンラインレッスン開催中

PayPay支払い 月600円 火500円

●月曜10時~ベリーエクササイズ60分

ベリーダンスの動きを基にレッツ!エクササイズ!

●火曜20時~ストレッチ・エクササイズ50分

筋膜リリース・有酸素運動・筋トレノンストップ

 

☆心理カウンセリング

個人カウンセリング

親子関係、夫婦関係、人間関係、その他

今までと違った角度から物事を捉えるコトで

方向性がみえてくることもあります。

なりたい自分になるにはまず一歩踏み出し

言葉にしてみませんか。

 

 

☆MUKIAI講座(月2講座開催)

MUKIAIⅠ=小学生以上のお子様の親御さん&ご夫婦参加希望の方

MUKIAIⅡ=幼児・園児さんの親御さん&夫婦のあり方を考えたい方

(Ⅱお子様連れ可能)

MUKIAI①8月25日(日)10時~室場ふれあいセンター

MUKIAI②8月4日(日)10時~室場ふれあいセンター

 

 

☆ボディケア(自宅サロン)

筋膜リリース~ボディケア(ほぐし施術)

 

 

↑  ↑  ↑

 

いずれも 予約制 となります。 

ご興味ある方 お声がけ下さいませ指差し

 

 

 

 

☆市民講座お申し込み☆

また秋講座お会いしましょう♩

親子でいっぱい遊ぼうね!

キッズ運動教室も更にステップUPしていきますね!

 

 

 

オーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメント

 

わんぱくの夏、恒例イベントとなってきました^^

『㊙クッキング』

 

つづきから

 

 

包丁だけではありません

 

令和を生きる子ども達

缶切り を 知らないことが判明!!!

 

カレーの食後に かき氷カキ氷カキ氷カキ氷 も 予定していて

トッピングに みかん ってのも

子ども達の提案で決まりました。

 

さて、ミカンの缶詰 よくみると・・・・

 

引っ張って開けるやつじゃないの???

びっくり!?!?!?

 

やり方 の 見本を見たとしても

やっぱり 実際 やってみると みてみるのは

違うよね^^

 

考えて~やってみて~教えてもらって~やってみて~

だんだんとコツをつかんでいって~成功!!!

 

 

できたできた拍手笑い

このクダリは 先生がやってくれたり

あらかじめ 準備されていたり そんな感じが

多いと思いますが

わんぱくでは こんな事も まずは やってみよう!

から 入っていきますw

 

細かいところで こうして時間かかりながら

進んで行くわけです^^あしあと

 

 

炒める煮る→↓

あくを取るルーを入れる

 

この工程も 

1つ1つ が 子ども達にとっては

新鮮だったようです

 

炒める 順番も はじめに動画でみんなでみました目

覚えているかな~

 

バイバイ堅い物から 順番に入れるって たしか

言ってた気がする

 

拍手そうだ! そうだった気がするぅ笑い

 

びっくり肉 炒めるんじゃなかった???

 

拍手肉だ!肉だ!!!

 

って チームもあれば

 

最後に肉を そして ゆっく~り 1つ1つ 

 

ナス は どこで 入れるのか? 

焼くのか 煮るのか クジで決めた親子で相談してた

 

後の感想でも クジ親子 の 話も子どもから出てきてました

また最後に 紹介しますね!

 

 

 

 

炒めの時点で すごくいい匂いがした~って

感想も聞けました

 

嗅覚 でも 感じられたようですキラキラキラキラキラキラ

 

金曜チームは

なんとなく今回は

男子&女子チームに 分かれていましたwww

だれが 決めたわけでもなく 気付いたら そ~なってたw

 

 

アク取り の 感想も多かったです

アク取り 確かに 大人が ちゃちゃっと

済ませちゃうかも

 

みんなで かき混ぜて みんなで アクとって

いろいろ 楽しそう♩ 

 

へら や お玉 や さいばし 

自分たちで 必要だと思う物を

引き出しから 選んで やってます^^

フライ返し も 使ってるね ☆

 

やってみて 違うな・・・ って思ったら

止めたらエエ 

 

まずは やってみよう!

 

ここで、ホワイトボードに 

 

煮込み20分 と 書いてあったのをみて

 

~金曜チーム~

引き出しから キッチンタイマーを だして

20分 計り始めた 子 がいました

 

それをみて 隣のチームの子も

同じように 動いていきました

 

タイマーが鳴ったら

爆  笑拍手笑い はい!時間で~~~スグッ

 

って 役割も自分でみつけて動いてた☆

 

 

~木曜チーム~

タイマーではなく 時計 を みて

オレが 時計みてるからねグッキラキラ

●分にお水を入れたから

●●分になったら ルー投入ね!

 

みんな 頼もしすぎるて~~~拍手キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

もう ここまで来たら 大人はいらないですね^^

 

どんどん 子どもだけで

進めていきます星


つづく