ガイドさん | 新・まりっぺといっしょに○○話☆

新・まりっぺといっしょに○○話☆

『心理カウンセラー』『おやこ体操講師』『ボディケアサロン』 
そして『家族』 生きている限り学びの日々。 
過去や今 に こだわらず 未来どうしたいか どうなりたいかをいっしょに考えていきませんかっ! 
視野を広げイイ結果を出していきましょうよっ☆

朝一番ウォーキング そのまま 昨日の場所へ


 

『ガイドさんお願いできるって看板見ました😊』

 

 

『ほじゃワシが

ガイドするわね!』

 

 

 

と、

 

 

 

 
 
 
 

自分ひとりで見たって

な~んにも 目に止まらない細部まで

説明

 
 

長男が 6か月のとき お稚児さん参りさせてもらったね🎵 くらいしか出てこない笑

 

 

へ~ ほほ~ そうなの?

びっくり!!

知るってやっぱりいいものですウインク
 

 
 
ガイドさんがついているからということで
特別に 注意立ち入り禁止注意 に入れてもらえました。
お寺の 内堀 外堀。
 
NHK撮影に来たときは ここを撮っていかれた
このアングルで~ などなど 
そんな話も なかなか聞けない話なのでねっ^^
 
360年以上そのまま残っている
場所 植物 
お~ぉ。。。
『ロマン』って こーゆーことなのねびっくり
 
へ~ぇ なんか 古いね~ぇ
ゆーとる場合じゃないわねアセアセ
 
 
 
 
 
 
歴史初心者の私には
大河ドラマ の 役名ではなく
役をやっている俳優さんの名前に変換しての説明が
ありがたかった 笑笑
 
ま) 本多忠勝? 
 
ガイド) ほら、山田裕貴さんねっ上差し
 
ま) あ~~~ぁ 分かった 笑
 
 
 
からの
さらに 変換の変換
 
 
石川数正???
 
あの~
『孤独のグルメ上差し
 
あーーーあ!
 
 
きっと 私みたいな 歴史さっぱりさんも
大勢いるんだと思ったわ。
 
 
 

GW ささやかですが 

普段はなかなかできないこと 少し。

ご機嫌です。

 

 

あとは メダカの水替え と 草むしり 

キッチンの収納整理 など 

やりたいことまだまだありますが

 

どこまで できるだろうか☆