天変地異 | 気の向くままに (永遠に工事中)

天変地異

10年ほど前、仙台・福島で短い期間でしたが出向していたことがあり、
非常に心配してます。
東北地方はこの時期まだまだ寒く、とてもじゃないですが暖房なしには過ごせません。

ニュースで津波に流されていく民家や車をみるとあの場にいたらまず助からなかったと思います。

少し運命の歯車が変わっていれば当事者になっていたことを考えると、
なんと人の運命なんぞ、なんて簡単に変わってしまうのだろうと。

そして少しでも自分にできることはっと考えてしまいます。

報道でつかめる行方不明者の数などから考えますと、
おそらく最終的に死者は5000人程度は出るのではないでしょうか。