Lotus Juice -93ページ目

!!!!!!!!CARPE DIEM発売!!!!!!!!

こんばんわ。Lotus Juiceです。














6





!!!




ぶりとなる自分のセカンドアルバムがいよいよ・・・というかようやく?
発売になりました!


RASHINBUN ENTERTAINMENT SHOP

約6年間といえば小学1年生が中学まであがっちゃう、
下手したらチューとかしちゃってる年齢ですね?一塁?w(古い)

自分は果たしてこの作品でホームベースまでたどりつきたのか…
このアルバムはホームランなのか、内野ゴロなのか、
みなさんに聞いてもらい判断してもらえればと思ってます。







「2nd アルバム」




実はこれは自分の中でヘビーな事柄でした。





1stは「試験的」というタイトルで本当に試験的に色々と試して作ったアルバムでした。
もちろんその時の自分の精一杯なんだけど、今からしてみればやっぱり甘い。いやほろ苦い・・・かなw



あれから世界は劇的に変わりました。



インターネットの普及ってもう言葉にするのも古いですが、
6年前はネットの販売はまだ発展途上。

あれからネットで音楽が簡単に違法ダウンロードされて、
たくさんのアーティストがアーティスト人生を絶たれました。

今でも自分は違法ダウンロードは国がなんとかしないといけないと思っているけれど、
その中でも打開策が着うた、そしてiTunesですね。

iTunesも着うたも音楽業界を盛り上げてくれた媒体だけれど、
CDというハードがない分、少々安っぽくしてしまった感は否めない・・・が便利とはそういうものなのかもしれません。事実自分はiTunesのハードユーザーですしね。

音楽をやってる人からするとそれで生活をしているわけで。
簡単に書くと

違法ダウンロード<youtube<着うた、iTunes<CD

なんですよね。

まあ時代を悔やんでいても全く前に進めないので、自分はとにかく自分の音楽を精一杯作りました。

ちなみにiTunesは2月の末以降に発売開始しようと思ってます。多分2000円くらいになると思います。







そこでなんですが。

このアルバムの価格なんですがいまどき少々高めの3000円にさせてもらいました。

それはモノというハード、いわゆる手に取れるモノとしてこだわりたかったからです。
「このパッケージならこの値段だしてもいい」というものを作りたかったんです。
実際は4000円くらい頂かないと元を取るのは大変なんですけど、がんばりましたw

普通のCDサイズの14x12.5cmのパッケージよりも大きい17x17.5cmに。
そして絵本のようなブックレットにしたくて、プレス工場に無理言って特注で作ってもらいました。

というわけでこのサイズのCDパッケージは自分しかやったことがないことになります。
「それがどうした」って感じなんだけど、
単純に自分自身そういうアルバムを欲しがっていた所から生まれたアイディアなんだよね。
好きなアーティストのアルバムを買おうとしてもパッケージがありきたりすぎて、
じゃあiTunesで我慢のパターンが増えてきて。

ん?待てよ?

じゃあ俺自身そんなことを思ってんのにそんなん作ってどうすんの?


ってことでスケールを文字通り大きくしました。

ここで実際のサイズをチェックしてみてください。

1stアルバムが基準のサイズだと思ってもらえれば分かりやすいと思います。

そしてネットを駆使した仕掛けもあります。
Lotus Juice Official WebsiteのGIFTボタンを見てください。

そんな自分の遊び心を楽しんでもらえれば。

そしてPVを今月に撮ります。
来月公開予定。これは俺が尊敬するディレクターとのコラボ。
さらに来月もう一つPV撮ります。
もう一人尊敬しているディレクターさんと。

生きてる気がします。

とにかく色々と面白いことが進んでます。
そんな企画でみなさんをエンターテインできたらと幸せです。

Lotus Juice

ご挨拶

Lotusです。

今更ですが今年もよろしくお願いします。

さて年末年始みなさんどのように過ごしましたか?
オレは12月ちょっと無理したようで、年末年始はカウントダウンライブ以外は
風邪気味で寝てました。

寝正月って好きじゃないんだけど、huluで映画みたり、毎年恒例、近所の神社での初詣とか、
まあ少しは充電できたかなと。一応ゴルフもできたしw ちなみに石川遼くんクソそっくりな格好してるやつがいて、微笑ましかったりw(でもゴルフはやっぱりオッサンばっかでしたw おっさんが特権もってるスポーツじゃないんだけどな。)



去年は音楽的にも人間的にもやりたいことが3割くらいしか叶わなくて、ある意味情けなかったんですが、
今年は去年よりも全力疾走でいきたいと思ってます。倒れない程度にw

忙しいのは当たり前だからその合間をぬって遊びまくってやろうと思ってますw
遊ぶやつほど、仕事ができる。尊敬している大前研一さんの著書タイトルでもあります。

そして磨くのは人間力。
音楽のスキルを磨くのはやって当たり前。

自分に厳しくできるか、そしてその分人に優しくできるか?
これを自分の胸の中の引き出しに必ずいれていこう。と心に誓ってます。



そして去年のことは絶対に忘れず。




その上さらに前へ進めるように。



というわけで前へ進むために
音楽的にたくさんのことを考えてます。

今月約6年ぶりになるセカンドアルバムを発表することから、
初めてのPV撮影x2、
落ち着いて聞けるミニアルバム、
そしてロックテイストメインのミニアルバムなどなど、
そんなことを予定してます。

わくわくしてくるのもあるし不安もある。

いつまで続けれるかもわからない音楽という職業。

音楽をやれている幸せを改めて去年噛み締めたので、
たくさんのリスナーの皆さんがちょっとでも楽しんでくれたらなと。

できれば時代に負けない、時が経っても色褪せない、そんなことをやっていきたいと思います。

色褪せない。それが目標。それが課題。

そんなわけで、いつも堅っくるしいかおちゃらけてるかなどっちかなブログですが、


2012年もこのブログとともにLotus Juiceをよろしくお願いします。
One Love
Lotus Juice

ありがとう。

Lotus です。

少々今月は動きすぎたのか、不覚にもちょっと体調不良ですが・・
寝ながら色々と振り返っていたんですけど、
今年ほど長く、けれど早くも感じた年もなかったんじゃないかと思ってます。

2012年をもうまもなく迎えてしまいますが、まあどんな一年になろうとも、
ただ一つオレがわかっているのは、いつの時代にいても教科書に答えは載ってなくて、
明確な答えなんてどこにもないってこと。
だから自分なりの答えを探すことが生きていくってことなんじゃないかなと改めて思ってます。

今だす決断が果たして後にプラスになるか、
一瞬だけよくても後々にはマイナスになるか、単純にマイナスなのか?
そんなことは全くわからないけど、でも怖がってたら前に進まないし、何より成長しない自分は自分で魅力を感じれない。
人間だからできない日もあるけど、できるだけ前をみて進みたい。

そんなことを感じた2011年。
そしてそれを生かしたい2012年。

偉そうですが、それによって多くの人が楽しんでくれたら、
いい方向をオレなりにしめせれたら、いい「羅針盤」になれたらと思っています。

というわけで。

皆様本年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。
健やかでよい大晦日を、よい年をお迎えください。

Thank y'all for all the support y'all all have given me.
No words can describe my appreciation toward y'all.
Happy New Year to y'all and make sure each and everyone of y'all have a good year.
One Love
Lotus Juice