ご訪問ありがとうございます♡

 

 山形県酒田市でグラスサンドアーティストとして活動している、

mi-ruto-i(ミールトーイ)の伊藤瑠美です♡ 

 

 〝グラスサンドアートで、たくさんの方に笑顔になってもらいたい♡〟 

 

 をなによりも大切にして制作しています。

 

 フォローしていただけたら嬉しいです♪

 

フォローしてね!

 

 

5/19〜21に地元のお祭り〝酒田祭り〟がありましたー!

 

ずっと自粛でなかなか盛大にできなかったお祭り。

 

大勢の人で賑わい(酒田にこんなに人来るの?っていうくらい)

エネルギーに満ち溢れて活気づいていました!

 

あーちゃんは、
出店を見たら、あれやりたい・これが欲しいと
歩くたびに言うので、なだめるのが大変でしたが←

 

ピカピカ光って音がする拳銃を買って、ご満悦♡

 

お化け屋敷の前に行くと、


僕入る!って言うから、パパと一緒に行ってもらったんですが…

 

 

まさかの30秒くらいで出てきて(°д° )!!

 

怖くてダッシュで走ったようです笑⃝

 

もう二度と入らない!って←

 

それもいい経験.ᐟ.ᐟ

 

 

今年は、色々な場所へ行けそうだし、

今まで出来なかった経験をさせてあげられそうな年になりそうで、私も楽しみ⸝⸝⸝♡︎

 

 

子どもはもちろん大人まで、

みんなニッコニコが溢れて幸せな空間でした♡

 

 

そんな祭りの1週間前には〝母の日〟がありましたね!

 

みなさんは、お母さんに感謝の気持ちを伝えられたでしょうか?

 

私は、照れもありなかなか口に出しては言えない代わりにと言ってはなんですが、

ささやかなプレゼントをしました!

 

私も一児の母なので、もしかしたらとほんのちょっとだけ期待していましたが←

全く何にもありませんでした笑

(まだ5歳だしな…と自分に言い聞かせてます←)

 

 

mi-ruto-iでは、

母の日のプレゼントとしてオーダーもいくつかいただきましたので、

喜んでもらうことはもちろん、

 

感謝の気持ちが伝わりますように〜

 

と制作させていただきました♡

 

母の日に伝えたい言葉No1!これなら口下手でも相手に伝わるプレゼント

ご依頼いただき完成した作品がこちらです↓

 

 

〝ありがとう〟

 

お母さんに限らず、いろんな人へ惜しみなく使いたい言葉が〝ありがとう〟

 

スマホで、「あ」と打った時、1番最初に「ありがとう」が出てくる人は幸せ度が高いと聞いたことがあります♡

 

 

こちらは、80代のお母様にプレゼントされるとのことでしたので、

いつもご用意しているフォントとは違うものでお作りしました。

 

 

 

そもそも母の日があるのはなぜなんだろう…

 

忙しない日常で、なかなかお母さんに感謝を伝える機会がないから?

 

母親の存在を当たり前に感じていて、普段から感謝を伝えられてないから?

 

 

ご存知の方も多いかと思いますが、

母の日はアメリカから伝わった風習のようです。

 

アメリカに住む少女が母の死をきっかけに、

「生きているうちにお母さんに感謝の気持ちを伝える機会を設けるべきだ」

と働きかけたのが始まりなんだそうです。

 

 

うん…確かに、伝えれていない。

 

時には、口うるさいなとさえ思ってしまう時もありますから(ごめんなさい)

 

 

そんな感謝の気持ちを、口に出して伝えられる人、そうでない人でも、

このグラスサンドアートでしっかり伝えることができますね♡

 

横からのアングル↓

 

 

 

 

ピンク系のお色にラベンダーをお入れして、

母の優しさをイメージするような色合いになったなぁと思います。

 

 

 

お店の繁盛と長生きしてね♡の想いを、ひっそり花言葉に込めて

今回お植えしたのは

 

【サンスベリア】

 

という観葉植物です。

 

サンスベリアの花言葉は、

 

【長く長く】【不滅】

 

 

今回、プレゼントを受け取られるお母さまは、81歳で元気バリバリで仕事もされていらっしゃるそうです。

 

〝お母さまの仕事や楽しい生活が、これからも長く長く続きますように〜〟 

 

という想いを込めてお植えいたしました♡

 

 

ガラスサンドはラベンダーで、キラッキラ♡

 

新芽も出始めていて、これからお母さまの元ですくすくと成長してくれることでしょう。

 

受け取った後は、お店の棚に置きたいとご希望がございましたので、

高さ7×直径8サイズの器でお作りさせていただきました。

 

 

 

プレゼントに悩んでいる人へ紹介したくなりました!お客様のご感想

こちらを、すぐお渡しできるようにラッピングをして、発送させていただきました。

 

お手元に届いた後、

 

 

無事に受け取りました!

 

実物はまた素敵です♡ありがとうございました。

 

インスタを見て注文しましたが、快く引き受けてもらえてよかったです。

 

プレゼントで悩んでいる人がいたら紹介したいです。

 

また何かの機会にお願いしますね(^ ^)

 

 

このようなご連絡をいただきました!

 

こちらこそ、大切な母の日のプレゼントに選んでいただきありがとうございました!

 

 


グラスサンドアートのお問合せはお気軽にご相談ください♡

 ワークショップのご依頼も受付ております。

こちらの公式LINEよりどうぞ♡

友だち追加  

 

 

このブログは、グラスサンドアートをご依頼いただき制作した作品やワークショップの様子など更新しています♡

 

ぜひフォローしてください♡

 

フォローしてね!

 

 

 

公式ホームページはこちら↓