今日は三歳児検診がありました

朝から尿検査のためのおしっこを
取ろうとしたけど、でない!!
と、、、

で、用事があったので出先に
キットをもっていき
出先でとったのはいいけど、
とった尿を忘れて帰ってくるという、、、




でも!検診会場でコップをくれて、
これに取ってください!とゆってくださり、
セーフ!!

そして、、、
気になってた課題、、、ガーン



やはり、
積み木の課題、文章の課題が
できなかった、、!



積み木はたぶん理解していなかった!
勝手につんでがしゃーんと
崩していました滝汗
最後の方はすこーしだけ、
出来ていたけど、、、
出来ないことが目立って親としては
すごく気になりましたショボーンあせる

文章は、最初言えてたけど、
周りの声で聞こえなくて保健師さんが、
ん!?もう一回言って?
聞こえなかった!
っとゆわれて、自信がなくなったのか、、、
失敗がいやだったのか、
本当にわからなかったのか、、、
全て
わからん!
の一点張り、、、

保健師さんも申し訳なさそうに
多分言えてたのに、
私が聞き取れなくて、、、と言ってましたショボーン




保健師さんがすごくいい方で、
成功体験を増やして自信をつけることと、
体験を沢山させてあげましょとのことで
幼稚園の巡回相談で様子みとこうねウインク
お母さん心配だろうから、
どんな様子だったか、教えるね!って
言ってくれて、少しホッとしました。




たまに言葉だけの理解じゃ
難しいこともあるので、、
出来ないと思ってたけど、、


様子をみつつ
やっぱりわかってない!って
なったときに、不安になってしまった

少しずつ、お家でもTVじゃなくて、
お絵かきや、知育的なこともしていきたいと
感じた時間でした



こんなときにそっと
支えてくれる保健師さんって
ほんとにありがたい
自分が今まで保育士してた分、
幼稚園の先生に
少しモヤモヤしてた部分も話せたので、
よかった



前にいた保育園がすごく手厚かったので、
余計に今の幼稚園のことが、
不満に感じることも多々あります。
でも自分が選んだ道なので、仕方ない!っと
言い聞かせて、がんばります



























ポイ活もやってます!


買い物した商品のレシートと
バーコードを読み取ってポイントになる!!

たったこれだけで、ポイントから還元でき、
お小遣いにしようと頑張ってますラブ
みなさんもよろしければ
こちらから登録して紹介コードで
始めていただけると嬉しいです爆笑
みんなで楽にポイントためましょ〜ぶちゅーラブラブ

登録はこちらから↓

CASHbっていう便利な節約アプリビックリマーク
スーパーとかコンビニとかどこのお店で
買ったものでも、レシートを送れば
キャッシュバックされるお得アプリラブ

会員登録の時にお友だち紹介コード 
A6JHA

これなら、続けれそう!!チュー