雲行きが怪しかった今日の予定は、当初予定に比べやや不完全でしたが、無事決行されました。
弱いながらも上昇気流が発生してきたようです。

29歳になってから、「理想と現実」という言葉が頭をくるくる回ってます。
恋愛だとか、仕事だとか、今後の人生設計だとかを考えたとき、常に付きまとってくるわけです。

どの側面にも理想はあります。夢だってあります。
ただ、それを達成するために、あとどれくらいの時間の猶予があるのか、というのを考えてしまうのです。

早く結婚したいし、仕事だってできれば同じ業界で転職したい。それが無理でも給料良くてやりがいのある仕事をしたい。
それから、広島に帰るか、都会に生活拠点を置くかしたい。

すべてが近いうちに上手く行けば万々歳ですが、なかなかそうもいかないでしょう、
30歳になるのだから現実的な落としどころを見出さないと、といったところでしょうか。

一方で、論語には「三十而立」とあります。
まだまだスタートラインと捉えれば、もう少し理想を追求してもいいのかなとも思ったり。

それをじっくりと考えなきゃなと思いつつ、日々の仕事やら何やらに流され、休みの日はボーっとして一日が終わります。
近いうちに何かしらの方向性を出したいなとは思っているんですけどね。



サイト更新してます。

http://sound.jp/894