京都おデェト。其の弐 | ゲスでずぼらなトメ子のブログ

ゲスでずぼらなトメ子のブログ

大人でも子供でもないかけがえのないこの瞬間の
感性や日常の記し!
ついでに最近薄れてきていたダイエット精神を
ブログまで作ってもう一度奮い立たせようかと!

趣味、料理、ダイエット、お出かけ
特技なし。
性格悪し。

今年の目標
体重毎月-1キロ
高認合格

続き、

水族館も終盤に差し掛かり、出口手前のお土産売り場で出会ってしまったのが何を隠そう今日一番の収穫の

こいつ

ちんあなごストラップ。ガチャガチャで200円。
これまで出会っては購入を見送る事約3回ほど。
やっと私のもとに来れたのね。
ちんあなさん。かわいいわ。

現時点で今日一のテンションで京都水族館を後にした私であった。

次に向かったのは

そうそう、もとはといえばこのためにわざわざ京都まで足を運んだんですよ。

本日のメイン店、



一蘭。in京都。

私の前ふりとは違いクドくない豚骨スープにはまる。彼が。

これまで博多と宝塚と食べ比べてみたので、次は京都店に行ってみよう、と言うことで今回は京都旅なのでした。

感想、特に変わらず美味しいです。

お連れは宝塚よりうまいとかゆってましたけど、私にはさっぱりでした。

一杯790円もするラーメン、ケチつけて食べてもしゃあないヤン!
大体の食べもんはお腹空いてたらうまいヤン!

で、調子にのって特製ダレとやらを2倍にしたので、美味しいんやけど辛いんよ。んよ。
でもやっぱり私は九州のラーメン好きです。バリカタサイコー。
あれだと食べるのが遅くても最後の方ぶよぶよになった悲しい麺を見なくてすむんだもの。素晴らしい。

あぁ、高カロリーでさえなかったら毎日食べたい。

その後は腹ごなしに四条ブラブラ。
そこで一目惚れした指輪が、こちらになります。

か、可愛いぜ、、、。KOでした。

ほんで、高島屋のクリニークで押し売りならぬ押し化粧していただいたものの、閉店間際だったので欲しいものが決まらず退散。申し訳。

まぁ実際はラーメン食べたあとの口臭が気になりすぎてそそくさと帰ったんですけどね。ニンニク倍だったし。えへ。

その後は
日も暮れたし帰ろうかー、と、
高速の乗り口に差し掛かったところで何故か奥の方に見えるいわゆるhotel街に導かれ、吸い込まれるように消えていった二人であった、、、不埒!



急遽日帰りでなくなったプチ京都旅、
一日目おしまい。