Born To Lose -4ページ目

Born To Lose

~since Apr.2014~

奥さんの誕生日

 

月曜日にもかかわらず・・・

 

弁天町のスカイビュッフェ51へ!

 

 

今回も料理と景色で十分楽しませてくれました!

 

 

 

このあと、、、

地元の焼肉店で二次会をやったのはここだけの話(笑)

 

 

何とか火曜日の仕事はこなせました~

誕生日おめでとう

 

これからも健康で楽しい日々を送りましょう

スーパーの鮮魚売り場で豆アジを見ていたら…

釣りたくなってきた!

ということで

 

 

この寒い時期にまたまた泉大津へGO!

 

 

夜明け前に、アジとコノシロがパラパラと釣れました。

 

 

小さなメバルも。

こいつは一応煮付けにしてやりました。

 

 

寒かった~

一年中「雲海」が見られるという奈良県の野迫川村(のせがわむら)。

 

 

行く前の「雲海出現率予報」

こんな感じ(笑)

でも行くって決めちゃったから行く!

 

大阪市内から車で高速道路を使わずに約二時間半。
 
 
 
まずは高野山
周辺の駐車場はどこも無料で、今回はきれいなトイレが使えるところを選んで車中泊。
 
この日に限って気温がぐっと下がり、深夜には4℃を計測。
 
 
翌朝、4時に起床。身支度をして5時に出発。
 
高野山までの道のりもなかなか険しかったが、ここからさらに山道を30分ほど進む。
 
 

日付が変わっても

 
大して期待できるような出現率でもなく・・・
 
 
高野辻休憩所
極寒の中、明けの明星をパチリ。
めっちゃたくさんの人がいたけど、
みんな↑の予報とか見てないんやろか(笑)
 
 
車でしばらく待機して、、、
 
6時すぎ。
 
夜が明けてきて
む、むむぅ…
雲海の赤ちゃんみたいなのは確認できるんやけどなぁ…
 
 
場所を変えて「立里荒(たてりこう)神社」へ。
道中、野生のシカに遭遇したりしながら到着。
 
ほら、わかる?
 
 
 
う、うんかい・・・(´・ω・`)
 
 
高野辻休憩所に戻って、年賀状に使われてそうな「ご来光写真」を撮って退散。
 
 
帰りも3時間以上かけて山道&一般道で帰ってきました。
 
 
いつかリベンジしたいけど、運転の苦労を考えるとなかなか気軽には行けない場所。
今度は3連休の初日とかにチャレンジしようかな。
 
 
 
あ、でも
 
天気が良かったからオリオン座流星群はバッチリ見えました!
 

10月の3連休。

 

以前からテレビで見て気になっていたグランピング施設

「URBAN CAMP HOTEL Marble Beach」の予約が何とか取れたので初めてのグランピング体験!

 

問題は、お天気がどうなるか・・・

 

 

フロントでチェックイン時にヘアブラシやウォッシュタオル、歯磨きセット、インスタントコーヒーなどのアメニティを無料でもらえます。

 

 

寝室はこんな感じ。

シャワールーム、ウォシュレット付トイレ、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、

ウォーターサーバー、冷凍・冷蔵庫、電子レンジ、製氷機、

ドライヤー、バスタオル、フェイスタオル

無料wifi、エアコンといった充実の設備!

(部屋によってはBluetoothスピーカーも有)

 

 

パティオ

ここで海を見ながら調理&食事。

 

 

水着着用で海を見ながらジャグジーも楽しめます。

 

 

で、肝心のサンセットビーチは・・・

 

 

曇天!ドンテン!

どんてーん!(゚∀゚)

 

まあ雨が降らなかっただけでも良しとしましょうか・・・

 

 

とりあえず、ゆったりと海を見ながらウイスキーを一杯。。。

 

 

ガスグリルでバーベキュー♪

今回、うちらはほとんどの食器を持参しましたが、

各部屋に新品の割りばし、紙皿、プラコップ、まな板シートがあり、

 

他に(新品ではないけど)ラップやアルミホイル、ペーパータオル、塩、コショウ、フォークやナイフ、

トング、ざる、ボウル、ピーラー、フライ返しなどの調理器具も常備されています。

 

日も暮れて

 

 

星空は見られなかったけれど、関空連絡橋がきれいでした~

 

 

施設としては申し分なし!

距離的にも大阪市内から1時間~1時間半くらい。

施設のすぐそばにはイオンモールもあって便利。

 

あとは隣にアホな学生?の集団がいて、深夜までオイオイオイオイうるさかったのと

お天気が残念だった。。。

 

 

次は快晴の日に、夕日と星空と朝日を楽しみたいですね~

ローグ ガンバルーWC IPA

 

ローグのモンスターシリーズ!

香りはほんのり、モルトとパインのような感じ。どちらかというと苦みが勝ってる印象。

 

余韻も苦みが強めですね。

金曜の夜、カレーを食べに行こうと思っていたら

最近よく行く焼肉屋さんからLINEが。

 

 

「周年記念イベント」

なんとハイボールが〇円!ということで・・・

 

 

急遽、焼肉に変更(笑)

 

 

しこたま飲んで肉も食べてたら、

店員さんが急に「このあと20時半からお客さんが来るので、20時でラストオーダーです」とか言い出して・・・

時計を見たら、もう20時やん!

 

うちら夫婦が飲みまくるから、早く帰らせたかったのか

ほんまに次の客が来るのか知らんけど、、、

 

もうちょい早よ言うてくれ~

っていうか、そんなことなら最初から90分制とかにしとけ!

 

な~んか

最後の最後で感じ悪くなったので、、、

 

 

 

 

当初の目的だったインド・ネパール料理屋さんへwww

 

 

ここはいつもお世話になってるけど、ここ数年はテイクアウトばかりで、久々のイートイン。

やっぱりできたては美味い!

 

 

これで焼肉屋のモヤモヤがかなりスッキリしました(笑)

 

 

EXTREME Thicker Than Blood Tour 2023

Zepp Namba (Osaka)

 

It ('s a Monster)

Decadence Dance

#Rebel

Rest in Peace

Hip Today 

 

Teacher's Pet / Flesh 'n' Blood / Wind Me Up / Kid Ego 

 

Play With Me

Other Side Of The Rainbow

Hole Hearted 

Cupid's Dead 

Am I Ever Gonna Change

 

Midnight Express 

More Than Words 

 

Banshee

Take Us Alive 

Flight of the Wounded Bumblebee 

Get the Funk Out 

 

【Encore】

Small Town Beautiful / Song for Love 

RISE 

 

Thicker Than Blood

 

 

事前に予習してきたセトリとは少し変わっていて、「Haricane」がカット。

「Flight of the Wounded Bumblebee」でヌーノが微妙にミスるのもお約束(笑)

 

途中、ヌーノが客席で子供をずっと抱いているパパさんを

「Good Dad!」といじったりしてほっこりする時間もあったり、、、

 

 

「RISE」で終わるのかと思いきや、最後にもう一曲!

「Thicker Than Blood」のカラオケを流しながら、メンバーとスタッフがステージ上からスマホで客席を撮影するというオマケつきでした~

 

 

 

 

久しぶりに、京都の貴船

 

に行く前に

 

出町柳で

 

出町ふたばに立ち寄って豆餅などを購入。

 

叡山電車、バスと乗り継ぎ

汗かきながら坂道を登り

 

やってきました兵衛カフェ

 

 

川床で足を水に浸しながら、買ってきた豆餅や栗餅、福豆大福とハイボールで乾杯。

 

ここまでの道のりが長くて暑かっただけに、冷たい川の水に足を浸けた瞬間の解放感がすごい…

 

 

ただ周りが海外からの観光客だらけで、大きな声でワーワーしゃべってるので、風情もクソもなかったのが残念ですねぇ。。。

 

 

 

 

 

 

貴船神社もすごい人で、写真だけ撮って帰ってきました~