英語は発音が命!!

 

発音が好きすぎて発音に興味を振りすぎて

生徒にも発音を延々と教えている

音オタク、奥まゆみです

 

さて前回の続きを

前回の記事はこちら

 

発音に振り切った指導や

勉強をしてきて早8年以上(笑)

 

自分の英語の現在地はどんなもの?

 

ということで受けてみた

過去問題

 

結果は8割はOK

リスニングは満点

 

ライティングはまだまだかな~

 

とのことでした

 

とりあえず合格圏内にいたので

一安心

 

でも実は語彙問題はほとんど

勘 (笑)

 

ということでまずは語彙問題から

つぶしていくことに…

 

完全制覇という参考書を購入し

立てていただいたスケジュールに

合わせて学びを進めていくんだけど

 

これが私には地味にきつい

 

なんでだろう~

 

やらなきゃ

と思うと

めちゃくちゃやりたくない

 

天邪鬼なの・・・?

 

という不安を抱えながら

英検準1級の勉強が始まったのでした