英語の発音を上手く教えたいけど

どう伝えたらいいかわからない…

どう褒めたら?どうして生徒さんの発音は

こんなに教えているのに良くならないの?

 

というお悩みをサクッと解決するには

「伝え方」が大事✨

 

型に沿ったフィードバック力で

生徒さんの発音は爆発的に伸びます☆

 

先生のための発音指導力を培う講座を

運営しています

発音オタク 奥まゆみです😊

 

さてさて

 

実は英検というものにあんまり興味がない

むしろどちらかというと苦手意識があった私

 

だって

大人になってから

出来てる出来てない

を可視化されちゃうんだよ

 

落ちたらもう立ち直れないよ…

 

発音オタクって言ってるのに

 

え、大したことないじゃん

 

って思われちゃったら悲しい

いやだ

 

というプライドの塊なもんで

世間様に否定されちゃうような気がして

受けたくない!!ておもってたんです

 

それにまた勉強するなんて嫌だな~とも

 

でも娘が高校生になり

息子も高校生になり

講座生さんも増えてきて

 

ふと

何か挑戦しなきゃ

 

と漠然と思ったんですね

 

もちろん起業して発音指導者育成もして

自分のお教室も運営して

それなりに充実してはいる

 

好きなことを出来てるけど

 

うーーーん

 

って思って

発音を教えてるけど

実際発音出来りゃオッケー!な世界って

どこまでなんだろう?

と漠然とした興味もわいてきて

 

よし!英検受けるか!!

と軽い気持ちでコーチをお願いして

いざ勉強を始めたのでした

 

そしていきなり1級はさすがに

 

生意気が過ぎる

 

と思って(笑)

準1級から

 

コーチの方に必要なテキストを教えていただき

いそいそと注文

 

そしてやってみた過去問

その結果は・・・