ハッPバースデー♪ | シマリス☆エクスプレス

シマリス☆エクスプレス

いろんなことを気ままに書いていくブログ

今日はディズニーアンバサダーホテルに泊まりにきています。

なぜかというと。



なんと!



今日は!



P様の誕生日なのですドキドキ


記念日か誕生日でもなければディズニーホテルに泊まる予算などない我が家。先月九州に行ったため家計に余裕がなく、今回の誕生日は8月の私のときと同じでショーレストランでの食事のみ!と言ってたんですが。

ほら、九州旅行のとき私が風邪ひいちゃって。それがP様にうつってかわいそうな旅行になってしまったので、お詫びも兼ねて宿泊することにしたんです。

まぁホテルの宿泊料金が一番リーズナブルなこの時期じゃなければ、そんな展開にはなりませんけどね(笑)

のんびりしすぎていて、ホテルに着いたのは15時半ちょっと前。

お部屋はスタンダードフロアのスーペリアルーム。ファンダフルディズニー会員の割引プランを利用したので家計にやさしいお値段です(^^)

シマリス☆エクスプレス-DSCF0269.JPG
アンバサダーホテルの、もっとも一般的なタイプの客室。

シマリス☆エクスプレス-DSCF0261.JPG
窓の外にはパームガーデンプールが。夏期のみの営業なので今は静かです。

シマリス☆エクスプレス-120215_154825.jpg
今、期間限定でルームキーがドナルドダックになっています。ポストカードも3枚のうち1枚がドナルドに。

部屋の写真をとったりしてくつろいでいると、コンコン☆とノックが。

私がこっそりお願いしていたルームサービスです♪

キョトンとしているP様にルームサービスのお兄さんが

「王子!お届けものでございます!」

これには私もびっくり(笑)

このお兄さん、とても素晴らしいエンターテイナーで、本当に本当に楽しいひとときを過ごしちゃいましたチョキ

それはさておき、お願いしたのはこれ。

シマリス☆エクスプレス-DSCF0274.JPG
ハッピーバースデーのショートケーキです!一応お皿とグラスでミニーちゃんをかたどっています←お兄さん作

そしてもうひとつ!

シマリス☆エクスプレス-DSCF0275.JPG
ハッピーバレンタインドキドキ昨日のは義理でこっちが本命チョコでした!ちなみにこちらはミッキーになってます←お兄さん作

シマリス☆エクスプレス-DSCF0283.JPG
贅沢ですねキラキラ…というか食べ過ぎですね!

でもこれには理由があって。今までミラコスタで何度か利用したことがある、このホールケーキのルームサービス。実は先週の9日までの受注分で終了してしまったんです。10日からは新しいお祝いプランに変わってしまい、このチョコレートケーキとショートケーキはもう食べられなくなりました。(ショートケーキはフラワーアレンジメントとのセットで利用可能ですが…正直お花はいらないので利用しません)

そのことを知って、せっかくだから最後に頼もうと思いまして。でもどっちにしよう…とさんざん悩んだ挙げ句「え~い、この際両方たのんでしまえ!もう食べられなくなるんだから!」というわけです(^_^;)

P様、すごく喜んでくれました!感動してくれてました!(まぁ、期待はしていたと思うんですけどね)

私も、ルームサービスのお兄さんが素晴らしい演出をしてくれたことに感動しました。

やっぱりディズニーホテルっていいなキラキラ本当に感謝でいっぱいです!


つ~づ~く~(^o^)