極論でいえば、
なぜ今のような世の中なのか。
何が変われば向上するのか。
その理由。のひとつ。
高原理紗編。
本物の愛の定義は学校では習わない。
若い頃認識しがちな愛の定義。
愛は制限すること、
愛は唯物的であること、
愛されたい、
独占したい、、、
間違ってはいない。
でも正解でもない。
真実を教えてくれる人もいなかったし、
学ぶ環境もなかった。
道徳の授業にも出てこない。
これは教師が悪いわけでも、
親が悪いわけでも、
まわりの大人が悪いわけでもない。
もちろん本人が悪いわけでもない。
だれもわるくなんかない。
いいわるいの次元の問題ではない。
もうひとつうえの、
もうひとあしさきの、
とてもきほんてきなもんだい。
知ってる人と知らない人が、
まだバランス偏っている。
その理由は世界全てを偏らせている。
小さな歪が大きなうねりになっている。
その理由。
時代が支配的だったから。
そしてただ、
愛を共有する方法が非常に少なかったから。
愛に気づいた人が、多くの人に、
愛を伝承する方法が非常に少なかったから。
仕方がないと、諦めていたから。
支配されているのも知らず、
あるいは支配下から逃れられず。
使命感だけでやる仕事は、
本物の愛から遠ざかる。
だから、
そこの仮住まいからたまには出て、
自分を職場にして、
愛の仕事をしよう。
それがこの時代の、
大人の天職。
転職先は、自分、地球、宇宙。
見栄で選んだ職種や肩書きは、
異性を落とす手段でよい(笑)。
なぜ今のような世の中なのか。
何が変われば向上するのか。
その理由。のひとつ。
高原理紗編。
本物の愛の定義は学校では習わない。
若い頃認識しがちな愛の定義。
愛は制限すること、
愛は唯物的であること、
愛されたい、
独占したい、、、
間違ってはいない。
でも正解でもない。
真実を教えてくれる人もいなかったし、
学ぶ環境もなかった。
道徳の授業にも出てこない。
これは教師が悪いわけでも、
親が悪いわけでも、
まわりの大人が悪いわけでもない。
もちろん本人が悪いわけでもない。
だれもわるくなんかない。
いいわるいの次元の問題ではない。
もうひとつうえの、
もうひとあしさきの、
とてもきほんてきなもんだい。
知ってる人と知らない人が、
まだバランス偏っている。
その理由は世界全てを偏らせている。
小さな歪が大きなうねりになっている。
その理由。
時代が支配的だったから。
そしてただ、
愛を共有する方法が非常に少なかったから。
愛に気づいた人が、多くの人に、
愛を伝承する方法が非常に少なかったから。
仕方がないと、諦めていたから。
支配されているのも知らず、
あるいは支配下から逃れられず。
使命感だけでやる仕事は、
本物の愛から遠ざかる。
だから、
そこの仮住まいからたまには出て、
自分を職場にして、
愛の仕事をしよう。
それがこの時代の、
大人の天職。
転職先は、自分、地球、宇宙。
見栄で選んだ職種や肩書きは、
異性を落とす手段でよい(笑)。