メール広告というのは、いわゆる誰かのメルマガに広告を
掲載させてもらって、メルマガ読者へ向けて告知することを言います。
粟島浦村にあるウォールステッカーについて宣伝する場合、メール広告も一つの手法です。
1万、2万と部数の多いメルマガを運営している人の中には
1件数万円~数十万円といった形で広告募集をしている人も多いです。
で、このメール広告ですが2種類の形があります。
1つは「号外広告」でもう1つは「部分広告」です。
●号外広告はメルマガ誌面全部を広告として出せるもの
●部分広告はヘッダーだけ、フッターだけといった一部分の掲載
となる広告です。
どちらの反応が良いかといえばもちろん号外広告です。
そして号外広告、部分広告ともに攻略法は違います。
粟島浦村でウォールステッカーに集客したい場合、まず、「号外広告」を考えます。
メール広告の特徴としては以下のようなことがあります。
・発行後3日以内の反応率がかなり高い
・意外と費用対効果が高い媒体が眠っていることが多い
・メールが読まれなくなっているので反応が悪い時もある
・当たり外れがある
基本的には号外広告は高いので、部分広告を使ってみて
反応がどれだけあるか計測してみましょう。
つまり、「号外広告」をスタートする前に、
「部分広告」で、粟島浦村にあるウォールステッカーの反応があるかどうかを
確かめながら、その結果をふまえてから、
「号外広告」を出すことが、一番お金を使わずに集客するコツといえます。
そこで反応が取れたら号外広告をやってみるという
形で良いと思います。
またポイントとしてはメール広告では売込みしないほうが良いです。
ウォールステッカーに興味のある人が、メール広告で
購入するかどうかはホームページを見てから判断するので
まずはホームページに誘導することだけ考えましょう。
とにかくURLをクリックさせる。
これだけを考えておこなうことがポイントです。
参考サイト