ひと月経過して | 続 : 永平寺のおかゆ

続 : 永平寺のおかゆ

2024年 お休みがちになりそうです............。

16日に延伸ひと月だったそうで、関東からの観光客が大幅に増えたと新聞にありました。
だからどうってことは思わないのですが、関西方面からの移動は結構面倒になったと思います。

加えて鯖江には駅がないのでサンドーム福井で行うイベントは交通手段が限定されているとかで。

恐竜の化石の8割程が当地で発見されているとかで、恐竜観光にチカラ入っていますが、
その他にも?ってのも大事なんじゃないかなーと。


たね買って5日ほどしてようやく蒔いたのがとうもろこしだけw
枝豆の用土を準備して1日
ポットに詰めて1日
明日こそは蒔くぞ、で1日.....。
なにやってるんでしょうかね(笑;

最近は春の肌寒さが失せて夏の予感がしています。
半袖Tなんかがいいなーと思って、長袖シャツ着てます。時に汗ばむような日もあって
これから先が思いやられます。

特別純米 飛鳥井

 

八坂神社の延命の水が仕込み水だそうで。

今の時期、生酒や搾りたての新酒が多く出回っていますが、

これを飲み比べると搾りたてより普通の方が好みかも

 

 

 

 

麻婆茄子と麻婆豆腐どっちが好き?

 

ここ2日ほど なすび なつび 続きです